もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
バラ
どんな色が咲くか楽しみにしていましたが、
とても好きな色でうれしい。。。
まだ小さな株なので、このまま外で楽しむか、切って部屋に飾るか・・・
迷ってます。

なつのもりのパンセット。
たくさんのご注文ありがとうございました。
順番に焼いていきますので、
待っていてくださいね。
 
ちひろ美術館
 
昨日は友人と安曇野へ。
ちひろ美術館へ行ってきました。

Moeが絵本とおはなしというタイトルだったころから、
じつは絵本や絵が大好きで、
なかでもいわさきちひろさんの絵はすごくあこがれていました。

スケッチブックに水彩画や鉛筆で真似して描いてみたり・・・
(真似して描いてみると、ちひろさんのデッサン力のすごさがよくわかるのです)

はじめて訪れたちひろ美術館は、
安曇野の明るく拓けた気持ちのいい場所で、
広い芝生と小さなせせらぎの公園に囲まれて、素敵なところでした。

ちひろさんの描くこども。
ものすごくシンプルな線で、どうしてあんなに引き込まれるものを描けるのか。
原画を前にかなり感激して見ました。。

別館では最近の絵本作家さんの原画も展示されていて、
荒井良二さん、スズキコウジさん、いせひでこさん・・・・
などなどの原画が!
絵本になった状態と原画ではまったく違うのだな。。
迫力というか、味は、本物の原画でしか味わえないなぁ・・・と感じました。
もちろん素敵な絵を絵本でも十分見れるし、わかるのだけど、
でもこの原画をわたしは欲しい・・・飾りたい・・・!!と、
わがままな欲求が出てしまうくらい素敵でした、原画は。。。笑

画像は・・・
美術館の渡り廊下にあるきれいな音の楽器。
娘たち夢中になってます。。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 
コメントありがとうございます!!
ご実家が安曇野なんて。。。いいですね~
わたしは若いころ少しだけ安曇野に住んでいたのですが、
縁があれば移住したいくらい好きな場所でした。(今でももちろん好き。。)

ちひろ美術館、ほんとに気持ちのいい場所でしたね。。
原画ほしいーーって、やっぱりそうですよね!!笑

わたしは特にスズキコウジさんのスープのお話の原画を、
奪いたいくらい!?ほしかったです。。
コラージュの質感とか、絵のタッチとか。。
原画は生きてる感じがしました。

またぷらっと行ってしまいそうです。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
