もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ばら

なつのもりのパンセット、今回早々に締め切りすぎたのか、
書き方がまずかったのか。。。
締め切ったあとからも、ぽつぽつとご注文をいただいています。

自分の中で少しだけ余裕を持ってスケジュールを組んでいたので、
もう少し焼いてみようと思います。
7月のどこかで、日にちのご指定はできませんが、
あと数セットご注文を受けます。
マーマレードなしのパンのみのセットです。
よろしくお願いします。。
ありがとうございました。締め切りました。

++++++

親ばか画像ですみませんが。。。。笑

やっぱりアンズ色のバラも飾りました♪
飾って大正解!!

バラの香りって、なんて素敵なのでしょうーーーー!!!
前を通るたびに、一日何度もくんくんと、
香りを楽しんでます。
それぞれ微妙に香りが違うのですが、
どれもすばらしくいい香り。

そして何度も花を見てうれしい気持ちになってます。
お花の癒し効果ってすばらしい。。。

庭のあちこちに咲いているのもいいけれど、
やっぱり部屋にかざるべきですね!

わたしが小学校の4年生くらいのころ。。。
とても頭の良い友人がいたのですが、
バラの香りのことを「紅茶のようなかおり」と表現してました。
なんだかそれを聞いたとき、感激した覚えがあります。
今もバラの香りをかぐと、友人のことを思います。

ちなみに。。
娘はそれぞれのバラの香りをかいでから・・・
「これはなんかおばあちゃんぽいにおいする。。」だって。
なんじゃそれ!?
バラの香水をつけたおばあちゃんってこと?

バラ2

このバラも微妙な色合いですごく好きになりました。
色や丈夫さをあれこれ迷って注文した苗でしたが、
どれもこれもかわいいバラたちでうれしいです。

++++

最近庭によく来るウグイスがいるのですが、
春に比べるとものすごく鳴き方がうまく、本当に美声!!

すごーく近くで、
「ホーーーーーーゥホケッキョッ・・・ティルティルティル・・・・ルルルルル・・・」
ティルティルの部分が10秒ぐらい続き、それを何度も繰り返す!!

ウグイスの肺活量ってすばらしいな。。。と、
感心してるこのごろです。

鳥関係の話題で・・・
庭のメタセコイヤの大きな木の地上から20メートルくらいの地点に、
クマタカが巣を作ってるんです。
大きな羽を広げると2メートルくらいの立派なクマタカが、
山のほうに飛んで行っては木の枝をくわえて来ています。
2年前にはカラスが巣をかけていた場所。
クマタカがこんなに近くに住んでくれるとは。。。
びっくりです。
時々2羽でゆうゆうと羽を広げて飛んでいます。
写真を・・・と思ってカメラを用意していてもなかなか撮れないです。










    
SKIN:Babyish-
