もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
あんクロワッサン

小豆あんってとっても魅力的な食べ物です。
大福・・ぜんざい・・おはぎ・・・
そんなものを、「どうぞお食べ・・・」なんてお茶と一緒に出されると、
あ~それだけでしあわせ気分になってしまう。
わたしだけですか??

パンに小豆の組み合わせも、考えてみれば不思議だけど、すごく美味しい組み合わせ。
あんぱん作りたいな・・・と思って作ってみるけど、イマイチ成形がヘタなワタクシ。
焼き上がりに、あんこがぷちっってはみ出たりするんです。。。
ならば、クロワッサンの生地で包んでしまえ~~!

そしたら、美味しいです・・・これ。
あん+パン+バターなので、美味しくないはずないよね。。。

現在使ってる小豆は北海道十勝産の特別栽培のもの。
甜菜糖で甘味をつけています。
4月まで作る予定です。

こんばんは。あ~大変もうすごく
黄金な組み合わせ!
プレーンなパンも大好きなんですが
作ってる方が楽しんでるナァ~って
パンも大好きなんです。

4月までですか…もう我慢できません
相方が帰ってきたらリク聞いて
注文させてください~涎が~

てふ [] EDIT 
あんことパンは日本人にはやめられない組み合わせでしょうか。。。
あんは、痛みやすいので4月くらいで、いったんおしまいにするつもりなんです。
はい、お待ちしてますね~~
noix [] EDIT 
コメントありがとうございました(^◇^)サルネエです!
こだわりのあるパン、おいしそうですね!見ていてめっちゃ食べたくなりました!
近くにあったらすぐに買いにいきたい(ToT)とりあえずは写真で想像を膨らませますm(__)m
そしておそろいの長靴をはいているおじいちゃん達の様子も想像して笑っています(^◇^)
これからよろしくお願いします!
サルネエ [] EDIT 
おそろい長靴もおもしろいけど、おばちゃんたちは似た様な柄の(地味な花柄)のレインコート着てたりするの。
田舎のおばちゃん特有の花柄レインコート。
いったいどこで買うのかしら・・・と思ってたら、農協で売ってるのだね。
日本の田舎のおじおばファッション、独特だね~

noix [] EDIT 
noixさん、パン無事届きました!
箱をあけた瞬間に
パンのすごくいい香りがふわーんと
漂ってきて、とても幸せな気分に
なりました。
今回も麦つけていただいていて
なんだかとても安心する感じです。
noixさんのオーラかな?

メールで報告しようかと思ったのですがあんクロワッサンにひかれて、つい・・・
私アンコに弱いのでだめですー。
またそれだけでも頼んじゃうかも!!!(笑)


りい [] EDIT 
コメントありがとうございます!
麦は初夏にドライにしてとってあったものなんです。
在庫がなくなるまで、お付けしますね。
りいさんもアンコお好きですか!?
アンコの甘さって美味しいですもんね。
チョコやケーキとは違うのですよね。。。
noix [] EDIT 
あんこクロワッサン、すごくおいしそうでおいしそうで、思わずコメント残させていただきましたぁ。ステキなブログですね。またおじゃまさせていただきます☆
sayaka [] EDIT 
コメントありがとうございました!
sayakaさんもパン作りされてるのですね。
美味しそうなクロワッサンも天然酵母ですか!?
最近自家製酵母でパンを焼いていらっしゃる方から、よくコメントをいただきます。
うれしいことです!!
どうぞまた遊びにいらしてくださいね~
noix [] EDIT 
あんクロワッサン、あんこの甘さとパンの塩味が程よく融合して、
ただの甘い「あんぱん」ではないところが大好きです。
あんこは甘いのですがしつこくなくさっぱり甘いという感じで
いくらでも食べられそうな自分が怖くなりました(笑)
バブも「まだまだ頂戴!!」と半分ぐらいぺろりと食べちゃいました。
かわうそ [] EDIT 
良かったです。。。
今回のあんこ、一度焦がしてしまって・・・大失敗。
2度目はようやく成功しました。
バブちゃんにも気にいっていただけて、よかった・・・!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
