もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ぐみ
仲良くぴったりくっついてるグミ。
木陰で二人の世界をつくっていました。。。
ミツバチも蝶もアブも・・・
誰も近寄れない、じゃまできない。

ジューンベリー
Juneには間に合わなくて、Julyに実ったジューンベリー。
とてもかわいい実です。
アメリカでは街路樹にも人気だそう。
花も実も紅葉も楽しめて、鳥もいっぱい寄ってきそう。

むぎ
畑では麦が黄金色に。
遠くから見てるととてもきれいな風景です。
緑の麦もいいけれど、この色も素敵です。
見てるだけでなく、もうそろそろ収穫しなきゃ。。。


庭のあちこちでいろんなものが大きく育っていってます。
ハスカップの青い実が少しずつ熟れだして・・・
ブルーベリーは少しずつ膨らんでいる。
ブロッコリーの葉っぱは、知らぬ間に青虫に食べつくされ悲惨な感じに・・・(きゃーー)
ゴーヤの苗は地を這っていたのであわててネットを張りました。
たまねぎも収穫期を迎え、
胡麻和えが食べたくて蒔いたインゲンも、もうすぐ初収穫です♪
2ヶ月前でしたね・・・)
あちこちでそれぞれが生きてるんだなぁ。
たくましいみんなの姿をみながら庭を一周する間に、
汗もかくけれど元気も分けてもらってるみたいです。

麦はもう黄金色に色づき始めたんですね。大麦でしょうか。プックリ膨れた穂が何とも言えずかわいい♪

ブロッコリーの葉っぱはうちも同じく青虫に順調に食べられています。苦笑

グミの記事は昨年?もありましたよね。そんな木の実があるってその時知りました。

遠く離れた山里の夏。蝉の鳴き声が聞こえてきそうな写真です。

息子さんは久しぶりのお母さんの手料理を楽しみにしているでしょうね。楽しい夏休みを!

みなづき. [] EDIT 
北海道の麦ももうそろそろ収穫期でしょうか。。。
今年の麦はどうなんだろう・・・
去年はすごく不作だったから、今年に期待ですね!
ブロッコリー一緒ですか。。。
少し目をはなすとだめですね~
グミ、そういえばそんなコメントいただきましたね!
毎年同じようなこと書いてたりして。。。笑

みなづきさんのパン工房でのパン屋さん、外国の風景みたいですね。
どっしりしたパンを、袋に入れないで並べてあるところ。
すごくかっこいいです。
今年中に買いに行きたいです!!
行けるといいな。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
