もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ジャム

なつのもりパンセットをご注文くださったのが縁で、
阿蘇でパンを焼かれている吉岡さんからパンを送っていただきました。

風谷舎(ふうこくしゃ)という素敵な名前のパン屋さんです。
ブルーベリー農園やカフェ、蕎麦屋・・・・
ご家族でいろいろなことをされているようです。
HPはこちら

ハード系のパンは自家製の酵母で、
クロワッサンや食パンなどはホシノ酵母で・・・と、
使い分けて焼かれているそうです。
大きなライ麦パン、ブルーベリーベーグル、クロワッサン、食パン・・・
いろいろなパンを送っていただきました。
どれも素朴な雰囲気と味で、
パンの生まれる場所がパンにも現れるのだなぁ・・・と思いました。

ブルーベリージャムもとてもおいしく、
ライサワー種を使ったライ麦パンによく合いました!

1

ホシノ酵母のクロワッサンは、
形も美しくあっさりおいしい。。

それにしても・・・
400本もあるというブルーベリーの木がとてもうらやましい~
農園のブルーベリーでジャムやパンが作れるなんて。。。

化学肥料や除草剤などは一切使わないで育てられた木は、
身長より高く大きく育っているそうです。
8月まではブルーベリーの摘み取り体験もあるそうですよ♪(予約制)
近くだったら絶対に籠もって摘み取りに行ってました。。。!!

一緒に箱に入れてくださった手打ち蕎麦も超!がつくおいしさでした。
久しぶりにおいしいお蕎麦を食べました。
ごちそぅさまでした。。。

阿蘇・・・
飛騨にこもっているのに、こんな風にぽつぽつと
いろんな場所に生まれるご縁。。。
とても楽しくうれしい気持ちです。



みほさん
アップありがとうございます!
お蕎麦も喜んでいただいて!主人も喜んでいましたよ。
また、パン焼き精進しますので、味見てください!
よろしくお願いします^-^
まきこ [] EDIT 
ごちそう様でした!!
おそば、娘が一口食べて「おいしい!!」と叫んでました。
いつもあんなおいしいおそばを召し上がれて幸せですね!!
パンもたくさんありがとうございました。
シュトーレンもぜひ交換しましょう。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。