もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
くも
山に暮らすと、季節の移り変わりがよくわかるのですが、
昨日くらいから少し秋を感じています。

朝晩の風が涼しく、
雲も薄く広がる秋の雲。

ホーリーバジル
ホーリーバジルの花も咲きました。
花もホーリーな感じ。。。
時々摘んでスープに入れたり、そのまま食べたりしています。

ランチ
草だらけの畑から、少しずつピックアップしてくる野菜でランチ。
草だらけにしておいてごめん。。
でも育ってくれてありがとう。。。
ある程度まで世話をしたら、後は多少の草くらいには負けないのかも・・・
放任万歳。。?

画像にはありませんが、
自家製のイチゴジャム、いただいたジャムが2種(マーマレードとブルーベリー)
全部で3種の手作りのジャムがテーブルに並び、
とても豊かな気持ちでした。
いろんな人や物に支えられて生きてるわたしたち。。。



川遊び、花火、盆踊り・・・
夏恒例のお楽しみも終わり、あと終わらせるのは宿題だね・・・!?





残暑お見舞い申し上げます~
ホーリーバジルきれいですね。うちのとは花の紫も葉っぱの緑も違います! 濃い!
ランチも色とりどりで素敵です。
暑い季節を乗り切るにはこうゆうものを頂くと良いですね~
こちらは秋の気配とは程遠いですが
もももと散歩しているといつの間にかお日様が沈むのが早くなってきたなぁ~
って感じます。
ちょっとツライ時期も後もう少しですね…
ももハハ [] EDIT 
同じホーリーバジルでも色が違いますか!?
土の違いでしょうか。。
うちのでも、植木鉢でそだったものと、畑で育ったものでは濃さが少し違います。
ホーリーバジル、ももハハさんのおかげで魅力にはまりつつあります。
ありがとうございます!!
お盆を過ぎると少しそちらも秋の気配になるのでしょうか。
秋が待ち遠しいですね。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
