もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ミネストローネ
今日も草だらけの畑で食べごろの野菜たちをピックアップ。
毎日一本ずつアナグマに盗られ続けていたとうもろこしも、今日はわたしがいただきます!

たまねぎ、ジャガイモ、セロリ、トマト、
インゲン、オクラ、コーン、バジル・・・
8種の野菜が採れたので、ミネストローネスープを作ります。

同じ畑の土に、一緒に育っていた野菜たちが、
お鍋の中でも一緒にスープになる。

トマトの酸味、
たまねぎやコーンの甘味、
セロリやバジルの香り、
オクラのとろみ・・・

いろんなものが一緒になって
おいしいハーモニーを作ってくれる。

オートミールバーを添えて今日の昼ごはん。






おかわり
ちょっと(かなり?)宿題にあせりがあるのか・・・
スープを飲みながら勉強する中2女子。

スープ好きなので、
これおかわり3杯目!




    
SKIN:Babyish-
