もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
秋色

秋がいきなり深まって、
涼しいを超えて明け方は少々寒いくらいの外気。
オーブンを使うとちょうど暖房代わりになってうれしいくらいの今朝でした。
発酵もゆっくり進んでくれて
パン焼きにもほどよい季節になりました。

あじさいも知らないうちにきれいな秋色になっていました。
6月から同じ花が水色から順に色を変えていくのです。
一日で咲いて散る花だってあるのに、
何ヶ月も咲き続けるあじさい。。
なんてたくましい!!


毎日頭を悩ましているのがイノシシ!!

毎晩やってきて庭の土を掘り起こしていくのです。
ここに何か植えろと??と思うような大きな穴があちこちに。
大きな岩までごろんと動かしてあり、
どんなパワーなん!?とびっくりします。

3日連続でやってきたので、
もう腹が立ち!!!
夜だけ犬(♂)をイノシシがよく来る場所に係留することに。

一日目はいつもの寝場所から動かされ、
不満げにクンクン言ってた犬も
二日目は自分の役割を理解したのか!?進んでそこで寝てくれて・・・
イノシシの被害も広がってない様子。。

よし!!
イノシシめ、勝ったぞ!!!
と思った4日目。

犬を繋いだすぐそばが大荒れに荒らしてあるのを発見!!

は??
どういうわけ??
犬、ぜんぜん役に立ってないっ!!

きっと怖くて見て見ぬふりしてたんだろうな!!!??
ぶるぶる震えてたんやろな!!??


現場想像図
イノシシ

イラストとっても可愛い~~絵本の1ページのようです♪
イノシシは敵だと思う相手に突進してきますから、
きっとワンちゃんも本能でそれを知っているのでは!?w
ホント木の陰でコッソリひそんでそうです☆
小夏 [] EDIT 
そんな・・・
お恥ずかしい。。
かわいいだなんて。笑

イチオウ、うちの犬、雑種ではありますが猪狩りなどもする狩猟犬の血もかすかに!?混じってるらしいのです。
でもめったに吠えないし・・・
やはりダメ犬かも。

今夜もだめもとで番をさせております。。。
がんばってほしいです!!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
