もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
チョコクルピール

パンに練りこむものって、けっこう悩むところです。
チョコとくるみとオレンジという組み合わせは、定番といえば定番?

自家製の夏みかんピールとチョコチップ、刻んだくるみを練りこんで
ころんと丸いお菓子っぽいパンにしました。

むしゃむしゃ食べると、時々、甘いものや、香ばしいものや、爽やかなものに遭遇できます。
こういうパンもたまには楽しいかな。。。

チョコクルピールはチョコの甘さと夏みかんのピールの
みかん味がちょうどよい具合でその合間にくるみの
香ばしさがほわ~んと漂い、とても美味でございました。
チョコ・夏みかんピール・くるみ、配合によって
主張が強すぎたり存在が弱くなったりするかと思いますが
どの味もしっかり味わうことが出来ました。
ただね、手でちぎると指先がチョコレート色になりました(笑)
あとね、かわうそはチョコが気持ち少なめ、胡桃が気持ち大目の
チョコクルピールも味わってみたいと思いました。
かわうそ [] EDIT 
どうもありがとうございます。
チョコ多かったですか。。。
配合ってとっても大事ですよね。
胡桃を多めに・・・
バランスのいい配合研究してみますね。
貴重なご意見、どうもありがとうございます!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
