もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ススキ
急に寒くなってきました。
晴れる日は放射冷却のためすごく冷えるのです。
今週はすでに2回朝の気温0度の日がありました。
もう少しで霜が降りるところでした。

+++++

あきのもりパンセットのご案内です。。
パンは自家製のレーズン酵母を使った天然酵母パンです。


*************************************
 +グラハム山食パン  一山 オーガニックのグラハム粉を使用した山型食パンです
                  トーストすると香ばしいヘルシーなパンです
 +玄米ご飯パン       自然栽培の玄米を炊いて生地に加えた大きめのパン
                   もちもちです。
 +さつまいもプチパン 2こ  サイコロに切ったサツマイモ入りのプチパン
                  甘くてふんわり食べやすいパンです
 +小豆あんぱん   2こ  甘さ控えめに炊いた小豆餡を入れた
                  イングリッシュマフィンの形のおやつパン
 +スイートブール  2こ  甘いクッキー生地をかぶせたおやつパン
                  先回好評だったのでもう一度・・・
 +チョコクロワッサン 2こ  棒チョコをくるりと巻いたクロワッサン
                  かなりボリュームがあります
 +木の実のパン       くるみ・アーモンド・ヘーゼルナッツ・・・
                 3種の木の実の入った中型のパン
 +アップルパイ    2こ   おなじみのマクロレシピのアップルパイ          
*************************************
   
  1セット 3000円(送料が別途かかります) 
ありがとうございました。締め切りました。
   *お申し込みはこちらのフォームからお願いします。→☆   
   *送料はこちらを参考にしてください。→
   *メニューにあるパンは一緒にお届けできます。→パンのメニュー


   お届け日の指定はできませんが、お届けが平日または土曜日の希望はお受けできます。
   時間指定はできますので、コメント欄にお書き添えください。
  
   お申し込みをいただいたら2日以内に、お届け日などを記載したメールを送ります
   よろしくお願いします!

++++++

秋はおいしい素材がいっぱいで、
どんなものを作るか悩みいろいろ新作おやつなど試作もしましたが・・・
結局定番のものを丁寧に作ろう・・・と
こんなセットになりました。

メニューのほうは、あんクロワッサンなど季節のパンも加えましたので
よろしければ一緒にどうぞ!
スイートブールも家族分ほしい・・・という方も多かったのでメニューに加えてあります。

イチゴジャムは7月に庭で採れたイチゴを冷凍保存して、
ジャムには昨日仕上げました。
出来立てほやほやです。。。
ジャムは終了しました

はる・なつ・ときたので・・・
今回のセットにはあきのもりのジャバラアルバムを添える予定です・・・
お楽しみに。。。♪

イチゴジャム


こんにちは。
北海道の吉澤です。
高山もすっかり秋の装いみたいでね。
こちらも朝晩急に冷え込むようになりました。そろそろキノコさんたちも顔を出すころです。

先日のお話ですが(連絡先がわからなくてコメント欄で失礼いたします)10月に息子さんのお休みがあるとお話していたのでご連絡してみました。
アルバイトはないですがお手伝いしていただけるなら数日滞在OKですよ。
よかったらいらしてくださいとお伝えください。
shun [] EDIT 
こんにちは!
朝晩はひえますね。。。

わざわざありがとうございます!!
札幌で学生美術全道展があるらしく、彼もそこに寄ってから帰ってくることになり・・・
結局帰省期間は数日になってしまいました。
なかなか忙しいようです。。

ぜひまたの機会があれば、どうぞお願いします!
吉澤さんの工房、木工作品はすごく刺激になると思います!!
島牧の自然、すばらしいですね~
ブログの写真にいつもクギ付けになってます。
こちらは知っての通り谷間の集落ですから・・・
山も海も近いなんてやはり最高に素敵です。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
