もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
kumo
朝、雲はこんな目の前に浮かんでいます。
近くで見る雲は、雲という気がしませんが。。。

稲
週末(特に土曜日)はお天気がよかったので農作業日和でした。
家の近所の田んぼでも稲刈りで忙しそうな音がしていました。

わたしもようやく放置していた畑の片付けに着手。
よくもまあ、こんなに草だらけにしたもんだ・・・・と、
自分に呆れるくらいの今年の畑!
イチゴのランナーも草に負けてあまり伸びていないようです。

一人で黙々と作業する時間は、
自分のこころの中や草や土との会話ができます。
メディテーションの時間。
いろんな草が放つ香りが心地いいです。
特にホーリーバジルはちょっと手が触れるだけでいい香りが漂い、
畑に植えてよかった・・・・と、再び思いました。

途中、お隣のおばあちゃんが通りかかりおしゃべり休憩タイム。
イノシシの被害状況、畑の草だらけ現状報告(見れば一目瞭然ですが・・・)などなど。。
「大変やし・・無理せんと・・・
 どうせ雪が降ったら草も見えなくなるんやし・・」
なんて励まされたり。。笑


あき
あきのもりパンセット、たくさんのお申し込みありがとうございます。
あとほんの少しで締め切る予定です。

添えていただくメッセージに、たくさんのうれしい気持ちをいただいています。
ありがとうございます!!

秋の画像を集めたミニアルバム。
地道作業で作ってます。
わたしの密かな楽しみです。笑
今週からお届けを始めますのでお楽しみに。。。

身体の回りにもとり囲んでいそうな雲ですね 薄い雲のショールみいたい☆
私も近頃ヨーガから始まり、瞑想を楽しむことをしていますが
土を触りながらのメディテーションタイム…とても気持ち良さそうです
土の冷たさと柔らかさを感じていたら、無心になっちゃいますね
想像して 私も今、心が静まった感じがします
小夏 [] EDIT 
もっと早い時間にはあたり一面霧なので、
雲の中にいる感じです。
何かに集中するときは、瞑想してるような感じになりますね。
畑にいると本当に静かで、鳥の声や虫の声だけ。
草の香りが自然のアロマになって、
疲れるのだけど爽快感があります。
小夏さんのヨーガ、本格的ですね!
ポーズとかかっこよくきまるんだろうな。。。
数年前までなんちゃってヨガ!?を時々やってましたが、最近はさっぱり・・・
体がどんどん硬くなってるだろうな~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
