もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
sakana

先ほど部屋の窓から見た雲。。。

さかな!!

ちゃんと尾びれと目玉もあります♪

青い海を泳いでて、おなかがすいて水草を食べにきた・・・
そんな場面に見えませんか!?

++++++

週末は、工房からの風

お天気もばっちりみたいですよね!!

今週お届けしたパンには、箱の中にご案内のチラシも入れさせていただきました。

工房からの風のトキニワカフェ。
今年はカナパンさんのパン、ひとてま食房さんの中華チマキ、らふと茶菓部のケーキ・・・
おいしいものが並びそうです。
こちらからは、16日にアップルパイ、17日にあんクロワッサンを送ります。
らふとのお庭の恵みのお茶と一緒に食べていただけるのが楽しみです。

今日はアップルパイの準備でたくさんのりんごを切って煮ています。
煮るといっても砂糖で・・・ではなく、
塩で蒸し煮をして使います。
「ふじ」が一番理想なのですが、
今はまだ出ていないため、秋映え、津軽、シナノスィート・・・
いろんな品種をあわせて使います。
切りながらの味見が楽しかったです。。


さかなだ!
ここへ来ると癒されます。。。
nisico [] EDIT 
ほんとに魚になってる!すごいですね~!!

昨日子ども達と夕方まで公園で遊んだ後、夕暮れの空をみてました。
すごーくきれいで、ああ、秋は良いとしみじみ感じておりました。
そちらの方も夕暮れ時、きれいなんだろうなぁ。

アップルパイ、美味しそう・・・。
うーん食べたい。
ちか [] EDIT 
ありがとうございます。。。

お店のこと聞きました!!
もしかしてもうオープン!?
お邪魔しに行きますね。。。
noix [] EDIT 
さかなに見えますよね!?

見つけたときびっくりしました。。笑
写真を撮って、1分後にはもう形がなくなっていたので、
一瞬だったんですね~

秋の空はずっと見ていたいほど楽しいですね。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
