もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
桂

桂の木が、きれいに色づきはじめました。
桂は春の新芽も赤っぽくきれいだし、葉っぱはハートの形でかわいいし、
刈り込みをしなくても素直に上に伸び樹形もきれい、
新緑も夏の木漏れ日もいい感じ・・・
そして秋の紅葉も美しい・・・
もう、パーフェクト!
言うことなしの木だと思います。

庭に植え、毎日見ているのでどんどん好きになります。
桂だけあと5本くらい植えたいです。(毎年そう思いながら後のばしになってます。。)

+++++++

あきのもりのパンセット、
半分くらいの方にお届けが終わりました。
さつまいものパンが好評のようです。
明日からも張り切って焼きますので、もうしばらくお待ちください。。。

+++++++

10月の終わりのイベントのお知らせです。

Ho opono MIXTE FESTIVAL.01

10月29日(金)30日(土)31日(日)の3日間、愛知県のHo opono さんにて。。
詳しくはこちらを。。。

Ho opono (ホオポノポノ)さんは子供服のお店ですが、
この日は「秋のぱんまつり」ということで、お店の外にタープを広げます。
いろんなお店のパン、おいしいものが集まります。
パンも3日間にわたり、全国から7店舗くらいの物が日替わりで並ぶようです。
もりのにわのパンは30日に並べていただきます。
まだパンの中身は考え中ですが、1000円くらいのパンのセットを予定しています。

パン以外にもおいしいコーヒー豆、無農薬野菜、古道具・・・・
おいしくておしゃれな物がたくさんありそうです。

また来週、詳しいパンの内容などご案内させていただきます。





桂の葉きれいですねぇ。
庭に植えたかったけれど、
植木屋さんにすごく大きくなると言われて、
小さな庭なので諦めたのです。
切りつめて育てるような木ではないですものね。
ほんとに「もりのにわ」なんだなーって思いました。
ぜひ5本植えて下さい !
uta [] EDIT 
確かに大きくなりそうですね!
我が家の桂は植えて8年くらいですが、20メートルくらいにはなるみたいですよね。
5本、早く植えたいです。。。笑
並んで紅葉したら、きれいだろうな~
utaさんのお庭も秋の装いでしょうか。
きちんとお手入れされてそうだから美しいでしょうね!!
noix [] EDIT 
いえいえ、
実はけっこう自然に任せたワイルドな草の庭なのです。

仕事がひとやま超えたら、もりのにわさんのアップルパイとあんクロワッサンを食べたいと思ってます!
それを楽しみにがんばります。

急に寒くなったので、風邪に気を付けて下さいね。
uta [] EDIT 
ワイルドな草の庭・・・
うちと一緒ですか!?笑

アップルパイとあんクロワッサンを楽しみに・・・なんて、うれしいことを言ってくださってありがとうございます。

ほんとに寒くなりましたね~
utaさんもあったかくしてお過ごしくださいね!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
