もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
きいろ

11月のはじまり。
雨上がりの朝。
あたりが黄色になっている~!!

カラマツももう少しで黄色に。
イチョウはほぼ黄色に。。。
葉っぱの色が変わっていくのは本当に面白いです。
夜のうちに葉っぱに何かが起こるのでしょうか!?

下の記事から一週間でこんな感じに山の色がかわりました。

かぼちゃ

友人にパンのおすそ分けをしたら、
かわいいものをもらいました。

ハロウィンだから・・・と、作ったそうです。
中には白餡が入っていて、皮でヘタが作ってあります。
やわらかいかぼちゃをこの形にするのは、きっと苦労したのでは!?
手作りのものってあったかいな~

+++++

ホオポノポノさんのイベントでは無事にパンが完売したようです。
お天気がいまいちの中、お出かけくださってありがとうございました。

御礼が遅くなりましたが、
工房からの風でもたくさんの方に食べていただきありがとうございました。

+++++

11月のパンセット、
ただ今準備中です。
今週中ごろ(3日くらい?)にはご案内できるようにしますので、
また見てくださるとうれしいです!





こんにちは。


お山の色、1週間でほんとに変ってきてますねー
それに空の色の美しいこと!

先日送っていただいたチョコクロワッサンを
娘の部活のときのお弁当のあとに食べるおやつとして
ひとつを二つに切って持たせたのです。
仲良しのKちゃんと半分づつ食べてね、と。
うちの娘はもう何度ももりのにわさんのパンを食べているので
そのおいしさは知っていますが、Kちゃんは
もちろん初めて。
「すっごくおいしい。どこで買ったの?」と聞かれて
ママのともだちの‥ネットで‥飛騨から‥と
とても頼りない答えでしたが、そう話したんだと
教えてくれた娘もなんだかとても嬉しそうでした。
Kちゃんに、お山の写真を見せて、ここから
やってきたパンなんだよーとすごく教えたい私です・笑。
ruca [] EDIT 
そうなのです。
一気にあたりが黄色の世界になっています。。

チョコクロのお話。。
読んでいてジーンとなりました。
涙こぼれそうでした。。。
聞かせてくださってありがとうございます。
娘さんもお母さんにちゃんとお話してくれてありがとうございます。
中2女子。本当にかわいいですね!
rucaさんの娘さん、都会の中学生なのにぜんぜん擦れてない感じがして・・いいですね~
きっと家の娘と近くだったら仲良くなれたのに・・・って思います。
Kちゃんと娘さんにいっぱいチョコクロ送りたいです。。笑

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
