もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
いちょう

霜が降りる前、ちょうど黄色がピークだったイチョウの木。
霜が降りた朝、いっせいに散ってしまいました。

太陽の光があたったとたんに、
ばさばさと音を立てて散っていきました。
今は枝だけの姿になっています。。。


朝はものすごく寒いのに、お昼くらいになると暑いくらい。

今日は畑仕事、そして煙突やストーブの掃除をしました。
順番に冬支度をする季節なのです。

土を耕していたら、
掘り残しのジャガイモがころころと・・・結構な数が出てきました。
ジャガイモが隠れているかも?となると、
ついつい耕すのも楽しくなってきますね。
小さなバケツ一杯分のジャガイモ発見!!

夜はさっそく千切りジャガイモのじっくり焼き。(ハッシュドポテトともいいますね)
微妙に土の香りが強いような。。。
野生の味がしました。

+++

11月のパンとお菓子のセット。
お申し込みありがとうございました。
すべての方に返信しました、よろしくお願いします!

頼もうと思ってたのに~出遅れちゃった(><)
とっても魅力的なセットだったので、残念です。
材料と身体にもし余裕ができたら、ぜひ追加待ちさせてくださいな。

そんな制度ないかな(笑)

写真からも冬の気配が漂ってきましたね。
お支度がんばってくださいね!
もね [] EDIT 
いつもありがとうございます~!!
追加待ちだなんて・・・
うれしいことを言ってくださってありがとうございます!
ぜひ食べていただきたいので、どこかで送らせていただきますね!!
ありがとうございます。。。
noix [] EDIT 
ありがとうございます♪
あ、でも、ムリはしないでくださいね。
寒くなりましたので、お身体ご自愛くださいね。
もね [] EDIT 
またメールしますね。
ありがとうございます。
もねさんもかぜひかないでくださいね~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
