もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
クロワッサン

11月のパンとお菓子、今回も食べてくださってありがとうございました。
今日、最後の便を発送し終わりました。

山ばかりでなく・・・
たまにはパンの画像も載せないと、パンのブログには思ってもらえないですね。。
今日は目が回るくらいの忙しさで、写真を撮る余裕はなく、
このクロワッサンは先週末に焼いたものです。

クロワッサンは三日月という意味ですが、
このクロワッサンはちょっと太った三日月。


ひとつお詫びが。。

この記事で、絵をパンと一緒に送ります・・・と書いたために、
11月のパンセットの中に入っていると勘違いされてしまったようです。
お客様から「絵が入ってませんでした・・・」のメールをいただき、あわてました。。
11月のトキニワパニン(千葉のギャラリーらふとにて)のときに、
らふと宛ての便のパンに同封したのです。
言葉足らずでごめんなさい。。

シーグラス

いただいたローズマリーを水に挿しておいたら、
根っこがはえてきました。
残念ながら寒い場所では枯れてしまうようですが、植木鉢で育ててみたいです。

先週は、
植木鉢で増えに増えていたムスカリを庭のあちこちに埋めました。
お店で3パックだけ残っていたスノードロップも、
これは庭に埋めたら見失いそうだったので植木鉢に埋めて。。。
球根を埋める作業は、少し先への夢を埋める感じでわくわくします。
ターシャチューダーは、球根1000個とか、そんな単位で買って埋めてたらしいですが、
わたしは?と言えば・・・・
1パック4粒入り298円のスノードロップを3パック・・・
たまたま3パックだけしかなかったから・・・だけど、
20パック残っていたとしても全部買い占めることはなかっただろうな・・・笑
スケールがもっと大きい人間になりたい・・・のだけどね!


こんにちは。
毎日の山のお写真を深呼吸するように眺めています。が、クロワッサンの姿もとても魅力的!美しいです。

今年、初めてムスカリを植えてみたんです(植木鉢に)。花が終わったあと、どうすれば増えてくれますか?

・・・ムスカリ2パックで20個の球根を買っただけで、今年はちょっとやった!気になっていました・苦笑
目標をもっと大きく持たないといけませんね。
まつかぜ [] EDIT 
いつもありがとうございます!

ムスカリはそのまま埋めておくと、どんどん勝手に増えていきますよ!
野放しOKです。笑
我が家のムスカリは、同じ植木鉢に4~5年植えっぱなしで、毎年出てくるけどなんだか小さいな。。。と思ってました。
先日植え替えようと植木鉢を逆さにしたら、びっくり!!
100球くらいころころと。。。
窮屈な場所で大変だったのでしょうね~
ムスカリ20球あれば、充分ですよ。きっと。。ふふ。。

ブログ、見せていただきました!!
都会にも朴の木があるのですね!?びっくりしました。
山にしかないものだと思ってました。
素敵な紅葉写真ですね~
らふとのクリスマスの植木鉢!
あれ、まねして作って見よう・・・って思いました。
まつかぜさんのも、皆さんのもすごく素敵ですね。

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
