もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
よもぎ野原

春、暖かくなって雪が融けた地面から出てくるのは、
よもぎやたんぽぽ、蕗にクローバー。
茶色だった大地が、少しずつ緑になっていくのを見るのは、
本当にうれしいです。

畑ではまだ何も収穫できないから、
緑のものが食べたい時は野原にザルを持って野草を摘みに行きます。

よもぎは若い芽の柔らかいところを摘んで、
天ぷらにしたり、ゆでてよもぎ団子にしたり。
春には何度も食べるよもぎ。

今はまだ雪野原なので、これはよもぎの粉を使ったベーグルです。
オオサワジャパンのよもぎパウダーはとっても細かい粉で(捏ねる時にむせるほど!)
香りもいいです。

焼く前はきれいなよもぎ色なのですが、焼くとあんまりきれいでないのは、残念。。。
でもスライスすると・・・
中は原っぱみたいな緑色です。

↓今からゆでます・・・
よもぎベーグルゆでる前

十分おいしそう色、春らしい・・・
楽しみにしてますね。
lotus [] EDIT 
春って優しい色が似合いますね~
まだこちらは、雪だらけなのですが、気分だけは春!!ってことで。。。

いつもありがとうございます。
待っててくださいね~~
noix [] EDIT 
袋を開けた瞬間、とても「春」の香りがしました。
こんなによもぎの味が濃い、パンは食べたことないなぁ。
とてもおいしかったです。
できたてのあんこをディップに食べたいなぁなんて考えながらいただきました。
かわうそ [] EDIT 
よもぎの味しましたか~
よもぎにあんこ!
いいですね~
今度わたしもあんこを炊いたときにはそのような食べ方してみます!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
