もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
立春

春が立つ、春の始まりの日。

大地は雪でおおわれて、地面はどこにも見えないけれど、
今朝の空は昨日とはちがう。。

冬の空は真っ青だけど、今朝の空は淡くてやさしい春の色でした。

空気も冷たさが少しだけゆるんだみたい。

2月4日を立春とした自然の暦に納得です。


昨日の夜は、節分で新月。

空を見上げると星がとてもきれいでした。
オリオン座の近くに、かたまってきらめくプレアデス星団(昴)もよく見えました。

自然の中で暮らしていると、
太陽や月の運行とともにわたしも生きているのだな・・・と感じます。






    
SKIN:Babyish-
