もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
nef

リビングに置いてあるキーナーモザイク。

いつもと違う模様になっていてハッとしました。
久しぶりに娘が並べ替えたようです。
この模様は新しい!!

子どもたちが小さいときにはよく遊んでましたが、
最近はめったに触る機会もなく・・・
でも美しいから飾ってました。
ちょっとホコリもかぶって。。

ときどき、またちがう模様を作ってね・・・とお願いしました。


ガレット

昨日は友人宅へ。
帰り際にお土産でもらったクッキーたち・・・
いつものクッキーがハートの形になってたり。
いつ見ても美しいな、かわいいな・・・と思うお菓子たちです。

暗い部屋で撮ったら、たそがれ色になってます。。。




最近みたDVDで印象的だったものを忘れないうちに記録。。


+「マイ・ネーム・イズ・ハーン」

アメリカが舞台のボリウッド映画で2時間以上の大作です。
見はじめて20分のところでまず涙が・・・
そのあと30分ごとに涙・涙・涙・・・・
こんなに涙があふれる映画は、きっとはじめて。。

主人公のハーンはアスペルガー症候群。
障害者、9・11事件、イスラム教・・・・
重いテーマが山積みされていますが、いちばんの芯のテーマは愛。
昨年末に見たので細かいセリフなどはすでに忘れてしまいました。
長いけれど、また見たい・・・

こんなにいい映画がどうして日本で公開されなかったんだろう・・・
でもDVDが1000円足らずで買えるみたいなのでうれしい。。



+「ウォーリー」

Pixar映画は好きで、いろいろ観てるのですが、
いちばん好きかも知れない・・・と思いました。
ゴミだらけの地球のお片づけをたった一人でやっているロボットのウォーリー。
ゴミの山の中から、
時々お宝(彼の基準で・・・)を見つけて自分の家に持って帰ってるのだけど、
たとえば、ダイヤのリングはポイッと捨て、ケースだけ持ち帰ったり。。
その価値観がイケテル!!ってうれしくなってしまうんです。
彼のお宝で埋め尽くされた家の中は素敵です。。
セリフがほとんどないのに、ぐぐっと引き込まれ見入ってしまう。

こういう映画って、子どもがいなかったらわたしは見ないで終わっていたかも・・・
と思うんです。
子どもと一緒に楽しんだ映画、絵本・・・・
数知れず。

子供向けの素敵なものを味わう機会が子育て中にはたくさんある。
子育ても終盤ですが、楽しめてよかった・・と思います。









    
SKIN:Babyish-
