もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
karamatu

昨日は・・・マイナス20℃の極寒の朝。

寒くて窓ガラスも凍ってるのですが、
じつは~この寒さを待っていました。。。笑

山の木がとても美しくなるから。。


新緑にも紅葉にも負けないくらい美しいのが樹氷です。

寒さも一瞬忘れるくらい、
白い息をはきながら・・・ため息をつきながら・・・
凍りついた世界の美に目が釘付けになります。。。


kawa





sasa

笹の葉っぱの凍った姿もきれいだな・・・と発見!!


karamatu2

望遠で撮るには、三脚が要るのね。。。と気がついた朝。
腕が震える・・・

一枚目の写真、とても美しい。
東山魁偉さんの絵を思い出しました。
寒いのは苦手ですが、こんなご褒美があるなら、
一度くらい我慢して見に行きたいです。
huizi [] EDIT 
ありがとうございます。。
東山魁夷さんの絵・・・
巨匠の絵と比べるのは恐れ多いですが、こんな色の組み合わせの絵、ありましたね!
ここまで冷える日は、めったにないのですが、どうせ寒いなら思いっきり寒いほうがいいな・・・と思います。
noix [] EDIT 
す、素晴らしすぎる。。。
こんなに綺麗な樹氷を初めて見ました!
ありがとうございます☆ 息を止めてしまうほどです
一度だけでも(一度だけしか!?w)日の昇る前から
眺めて、太陽の輝きと一緒のキラキラを見てみたいです
小夏 [] EDIT 
カラマツの樹氷、きれいですよね。
形がきれいな樹が真っ白になると、本当にステキなんです。
きらきら、ぜひ寒い朝に見てください。
寒いのを忘れるくらい感動すると思います。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
