もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ガトーショコラ

ラッピング前のガトーショコラ。

いつもいろんな人にお世話になっているので、
お礼のケーキやパンをしょっちゅう焼いているような気がします。
何かを買って御礼したほうがいいのかも・・・と思いながらも、
やはりこころをこめて作ったもののほうが気持ちが伝わるかな・・・伝わってほしい・・・
と思って、焼いてしまいます。


今見たいな・・・と思ってる映画。

公開延長で今月末まで劇場で観れるようです。
渋谷ですが。。。
「ミツバチの羽音と地球の回転」

月末までに行けるといいな・・・



娘は5月に修学旅行へ。
行き先は広島など。
平和教育のために・・・というのなら、
祝島でもいいのでは・・・と思う。

過去の戦争のことはかなり学校でも学習するけど、
未来の平和につながることは学習しないのはなぜだろう。

学校の先生は新聞をよく読むように・・・とはいうけれど、
ひとことも上関、祝島、原発・・・などの話はないらしい。
雑談でもいいから話してくれる先生はいないの?と聴くけれど、皆無みたい。
不思議現象。

大事なことは学校では教えてくれないのかな。
親が自分で知って伝えないとだめなのね。





    
SKIN:Babyish-
