もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
焼いたパン


神社の杜の一角にある、ギャラリーらふとさん、都会の中のホッとする空間。
わたしも昨年の10月の工房の風の時にはじめて訪ねましたが、
爽やかな風の吹く緑溢れる場所でした。
都会の中でありながら、そこだけ別世界。
ギャラリーも素敵なんですよ・・・・
木と土でつくられた、素朴で静かな建物。


その素敵なギャラリーに、パンを置かせていただく・・・という話をいただいたのは1月のこと。
そのような場所に置いていただき、訪れる方に食べていただくなんて!?
わたしには信じられないようなお話。
できるのだろうか・・・という不安もかなり。
でも、そのような機会が、わたしのパン焼き生活の中に含まれていたということが、
素直に感動・・・そして驚きでした。

この2日間たくさんのパンを焼きましたが、充実の時間でした。
こんな機会をくださった、hinataさんに感謝です。。。

焼きながらいろんなことを思いました。
またそのことは別の機会に書きます。

ギャラリーでは南埜次郎さんの個展が開催されています。
DMの写真には、とっても惹かれるバッグやシャツが。。。
明日までです。



お疲れ様~。
いったい何キロの小麦粉をコネたのでしょう?
すごいパンの数だね。
とりあえず、身体を休めてね~。
amu [] EDIT 
何キロかな。。。
計算してみないとね。
大きな箱にぎゅんとつめて、2日で6箱。
わたしにしては多かった。
昨日のノエマッサージのおかげで?体は楽チンです。
優しい言葉ありがとです☆
noix [] EDIT 
行ってきました!
noixさんのパン、らふとのcoyaにとてもマッチしてました。
まるでずっとそこにあったように。
アップルパイまた買ってしまいました、自分の分だけ。
ライ麦いちじくは初めて。
天気が良くて、梅が咲いていました。
huizi [] EDIT 
今日はとてもいいお天気なので、きっと*らふと*は賑わっていると思います。
先日、お邪魔したときも*もりのにわ*さんのお話がでてましたし・・・
ほんとあの空間にnoixさんのパン、似合うと思います。
まずはひと休みして・・・って私がいうのもなんですが(^^
lotus [] EDIT 
初めましてnoixさん。
昨日らふとさんにてパンを購入いたしました。
ティーブレッド、アップルパイ、クッキー、カンパ-ニュ。
うう、もっと購入すればよかったな。
とても美味しく頂いてます。
ティーブレッド。夫も絶賛しております。
中のドライフルーツたちのそれぞれの味(&舌触り)がちゃんとしててでもバランスよく...。
らふとさんに感謝♪
ごちそうさまでした。




yoshie [] EDIT 
行かれましたか!?
また買ってくださったなんて♪ありがとうございます!!
そうでした~
coyaというのですよね。
coyaに並んだパン・・・
想像するだけで、とってもうれしい・・・
なんだか夢みたいだな~~
らふとはすっかり春ですね。
noix [] EDIT 
今日はそちらもいい天気だったのですね~
こちらもあたたかでした。
雪がどんどん融けました。
今日は一日のんびりしてました。
皆さんからの優しい言葉で、心も体も癒されてます。。。
どうもありがとうございます!
noix [] EDIT 
はじめまして!!
すご~くうれしいコメントでした☆
ありがとうございます!!

どんな方が食べてくださるのか・・・
お口に合うのだろうか・・・
わたしの手を離れたパンたちが、どこに行って、どんな風に食べていただけるのか、まったく未知の世界。
だから、こうして教えてくださってとってもうれしいです。
ありがとうございました。。。

noix [] EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 
はじめまして!
うれしいコメントありがとうございます。
とても丁寧に食べていただけて、本当にうれしいです。
まだまだ未熟なので、コンスタントに美味しいパンが焼けてませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします。。。
ありがとうございました!!
noix [] EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 
大事に食べてくださってありがとうございました!!
貴重なご意見、うれしいです。。。
いっぱい壁ありですが、これからも地道に進みますね。。。
どうぞよろしくおねがいします!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
