もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ただいま開催中、そしてこれから開催予定のイベントのお知らせです。

道草

前の記事でもお知らせした東京日野市「百草の庭」さんの道草マーケット
ただいま開催中です。
画像は西山芳浩さんの六角グラス。(画像は百草の庭さんよりお借りしました)
こんなきれいな色の繊細なグラスで飲むのはなんだろう・・・
上等なお酒?
ほかにも美しいガラスの作品がいっぱいです。
ガラス作品のほか、
ノラヤさんの手彩色のカード・・・
motorinue&Lokhmeさんの ミシンワークの布小物(とても素敵でかわいいです!)
mitome tsukasaさんの鋳金アクセサリー
草花や鳥などの自然のモチーフを中心にした金属・紙・布の作品がたくさん並んでいます。

庭だよりブログに飛んで見てくださいね。。。


29日(祝)には・・・
もりのにわのチョコクロワッサン、あんクロワッサンを販売していただきます。

半年に一度の道草マーケット。
春の道草へいかがですか。。。


*******************


風

千葉県市川市、galleryらふとにて。。。

風薫る庭

2011年4月30日(土)・5月1日(日),6日(金)~8日(日) 11:00~18:00

しろつめしきつめらふとにて
中川久美子(金属)・成瀬彩(木工)・平野日奈子(陶磁)


らふとのほとりのテントにて庭の駅。。。
種・寄せ植え・藍染め小物・パン・クッキーの販売があります。

30日には、ローズマリークッキー、オートミールバー
5月7日には、クッキーとパン
またどうぞよろしくお願いします!

先日いただいたスタッフの方からのメール。。。

「庭は、スミレ、わすれな草、ムスカリ、
チューリップやルッコラなど、春の花が咲いています。
まるで、庭全体がブーケのようです。」

庭全体がブーケ!!!
なんて魅惑的な言葉でしょうか。。。
新緑とブーケのお庭で楽しいひとときを!


*************************

3つ目のイベントは・・・

岐阜県郡上市明宝、地元でのイベントです。
「こうじびら山の家」という古民家が会場です。

4月29日(祝)、5月1日(土)、2日(日)10:00~17:00

Dialogue
~ アート ( 芸術 ) とは 『 対話 』 である ~

彫刻家と写真家、異なる芸術家二人の対話。作家同士の対話による
作品づくり、展示、公開制作、トークショーが繰り広げられる 「 二人展 」

   彫刻家  鵜木 憲之  明宝在住
   写真家  谷口 京   横浜在住
   特別ゲスト 加藤 直徳  「 TRANSIT 」 編集長

 4月29日(金)午後7時 オープニングパーティー 
 30日 (土)午後2時 TRANSIT 編集長 加藤直徳氏とのトークショー 500円 ドリンク付き
 5月1日 (日)午後1 ~ 3時  写真家谷口京氏による写真ワークショップ 要予約 3,000円
 ※ トークショー・ワークショップ開催中、託児 「もりのようちえん」 開設 保険料込み500円 

   
3日間通して会場でもりのにわのパンやお菓子を販売させていただきます。
どんなパンやお菓子を焼くかは未定ですが・・・
いろいろ盛りだくさんに並べたいと思っています!

鵜木さんは期間中、会場で木彫作品の公開制作をされるそうです!
原木をチェンソーでダイナミックに彫るのだと思われます。。
  
雑誌「トランジット」加藤編集長のトークショーも楽しみ。。
この雑誌、写真旅雑誌というジャンルなのだとおもうのですが中身が濃くて好きなんです。
バックナンバーの販売されるそうです。

雑誌などで活躍される写真家谷口京さん。
わたしが谷口さんの写真を知ったのはトランジットでしたが、
一言ですばらしさを表現できませんが、絵画のようなそのまま景色のような・・・
部屋に飾りたくなる写真です。。。
今回は鵜木さん作の額、和紙にプリントした写真なども。
お天気がよければ会場内の森で野外展示の予定だそうです。
写真ワークショップも楽しみです!!


我が家から小一時間の距離の山の中でのイベント。
山の家の中に、アートカフェも開店。
アフガニスタン支援NPO法人によるアフガン絨毯展示販売。
などもあり、
どんな雰囲気になるのか、まだまったくわたしもわかりません。笑
ちなみに・・・
名古屋からだと1時間30分くらいの距離です。

せせらぎ街道の新緑は、
今年は少々遅れておりますが、かなり気持ちのよいドライブコースです。
ぜひ遊びに来てくださいね!!
待ってます。。
   
   




    
SKIN:Babyish-
