もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
レモンカード

はじめてレモンカードなるものを作ってみました。
存在は知ってたけど、市販のものも食べた事は無し。
でも先日のレモンピールに使ったレモンが、若干残っていたので
作ってみました。

レモンを絞って、バターと砂糖を溶かして、卵に混ぜて少し火を入れて冷ませば完成。
もう、あっという間に完成!
簡単でした。

きれいな黄色いカスタードクリームのよう。
バターが入っているので、冷めると固まってパンに塗りやすいです。

甘くてすっぱくて、バターのコクもあって、かなり美味しいです。
これ、おすすめかも。。。
きれいな色ですね~♪
レモンカード初めて聞きました^^
おいしそうですね、作ってみたいです~。
miso [] EDIT 
ほんのりすっぱく爽やかで、甘味もしっかりで、パンにも合いましたよ。
色もきれいですよね~
タルトやクッキーにも使えるらしいです。
ぜひ作ってみてくださいね~
ジャムを煮ることを思えば、ほんとにあっという間に出来上がります!
noix [] EDIT 
おいしそう!
実はnoixさんのブログを読んで、レモンピールがつくりたくなり
無農薬国内産レモンを買ったところです。
(でも露天のお店で、山盛り200円だったから、本当かな??)
よ~し、ピールもカードも作ってみます。

と上の人はmisoさん、私はmizoなのよ。
なんだか楽しい。
mizo [] EDIT 
そうなんですよ~
mizoさんに、misoさん。
似ておりますね~

山盛り200円はとってもお値打ちです。
でも疑ってしまいますよね。
嘘言ってても信用するしかないのね。
昨日もスーパーで国産のブロッコリーが98円で、おもわずアメリカ産なのでは・・・と疑ってしまいました。
ダメですね・・・・

レモンカードとレモンピール、作ってみてくださいね。。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
