もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ブルーベリー

雨が上がると緑がぐんと伸びてます。
昨日は今年初の草刈りをしました。

今日の仕事のBGMはカッコーの声とセミの声。
そして水量の多い沢の水の音。
自然の音のほうが落ち着くので、最近はCDの音楽を聴いてません。

花豆

煮物用に買った紫花豆を8粒蒔いたのは、2週間前。

いつ芽が出るか、毎日見てました。
昨日まで出てなかったのに、今日はいきなり5センチ伸びていてびっくり!
しかも8粒全部発芽しました。
発芽率100パーセント♪

ジャックと豆の木のモデルは紫花豆なのでは!?
そう思うくらいの急成長。。。

豆は紫なのですが、花はオレンジのきれいな色なので、
花を見るのも楽しみです。

環水平アーク

今日はいろんなところでこんな虹が見られたようですね。

環水平アークというそうですが、
わたしははじめて見ました。

地震の予兆といわれることもあるそうですが、
とてもきれいで、初めて見れたのがうれしかったです。




    
SKIN:Babyish-
