もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
手のなかで

 高橋朝子さんの個展、今日から札幌ではじまっています。

 ギャラリー大通美術館 16日までです。

木を削って作る朝子さんの作品。今回は木のどうぶつ、ひと、小物・・・が中心だそうです。
手にすっぽりおさまるような、木彫作品。。
はがきのウサギも、とっても素敵・・・
札幌まで行って見たい、手に取りたい衝動に駆られてます。。。
お近くの方、ぜひお出かけしてみてください♪


++++++++

ジャム

山ブドウのジャム。
小さな瓶に2つだけですができました。
種がいっぱいで作るのは少々苦労しますが、とても濃い野生の葡萄ジャム。
味も色も好きなのです。

ちょうど庭で秋の色になっていた紫陽花も紫色でした。

サツマイモ

産直で買ったサツマイモで、鬼まんじゅうを作ろうと、
包丁を入れたら・・・
鮮やかな紫色のサツマイモでした!
紫いもと、普通のサツマイモがセットになっていたようです。
二色のサツマイモの鬼まんじゅう。
色どりもきれいでおいしかったです。

偶然にもいろんなきれいな紫がそろった日でした。




    
SKIN:Babyish-
