もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
月

夜中にものすごい大雨。

夜が明けたら雨もやみ、
裏山をみると美しい景色。。

沈む前の月、
ふわふわの雲、
色付きだした山・・・

きれいなものの三段重ね。

この後すぐに、雲が消え、月が沈み、日が陰りました。
朝の6時半ころの数分だけの3セット。
一日で一番きれいな景色だったと思います。。。


今日もパンを焼き、
畑のサツマイモを収穫し、
夕方日の暮れる前に山で栗を拾い・・・
いい一日でした。

掘りたてほやほやサツマイモでさっそく大学いもを作り、
自家製ベーコンや畑の野菜でスープ、
すくなかぼちゃで作ったコロッケ、

非常に自給率の高い晩御飯でした。

質素でいいからいつまでもこんな風に暮らせたらいいのに・・・・と思います。


+++++

工房からの風。。。

昨日は雨だったようですが、
今日はお天気もよかったようですね!?

昨日も今日も、仕事をしながらも気になるのは千葉のほうのお天気でした。。
いろんな出会い、素敵な発見、
あの空間でおこりそうなミラクルな出来事を思ってました。
お出かけされた方、
またお話聞かせてくださいね!




もりのにわさんのブログは、
毎年、秋が深まり冬に向かう頃、冴えわたっていく感じがしますよ~。
きれいな写真。山の空気が、すーっとこちらまで伝わってくるようです。

「工房からの風」
私の出掛けた日曜日は、よいお天気になって、
気持ちの良い空気に満ちていました。
毎年、こんなに丁寧な手仕事をされている人達がたくさんいることに感激するし、
ここに向かってきた皆さんの強い気持ちに、こちらまで励まされます。
今年も楽しかった◎

mogusa [] EDIT 
コメントありがとうございます。
この日の景色は本当にきれいでした。
同じ紅葉でも光や雲の加減や条件でまったくきれいさが違いますね!

日曜日に出かけられたのですね。。
参加される作家さんのHPを拝見するだけでも時間を忘れるくらいに見入ってしまいました。
じっさいにあの場で作品や作家さんと対面すると、ものすごい刺激を受けるでしょうね。
ほんと、素敵な手仕事をする方がこんなにいらっしゃるのだ・・・と、励まされます。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
