もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP4459 (256x400)

ホームセンターで残っていたヒヤシンスの球根。
2つ買ってきて瓶に入れました。
素敵なヒヤシンスポットが欲しい・・・・と思いながらも、
わたしのは100円ショップのもの。。

水につけた途端にしろい根っこが伸びてきて、
植物のたくましさを感じました。

一か月前に実家でもらってきたセージも、
水にさしておいたら根っこが。。。。
これもたくましい!

ほおずきは娘が学校帰りに採ってきたもの。
確かこれも2か月ほど前。

植物は動かないししゃべらないし、存在感が薄いようにみえるけど、
部屋に置いてあると空気が和みますね。
枯れそうなものも、枯れてドライになったものも飽きるまで飾っておきます。

IMGP4467 (400x266)

今日積もった雪。
昼になってもちらちら降って、今日はとけませんでした。
今もあたり一面真っ白。
大きな月が山からのぼってきました・・・。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
