もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
クロッカスとクロワッサン

ようやく雪もとけて、山にも春がやってきました。
今日は風も無く暖かで、こんな日は外に行きたくなります。
でもそんな日にかぎって、オーブンの前を離れられなかったりするのです・・・
オーブンにパンを入れて、時間をセットして、さぁタイムリミットは20分。
ナイフとざるを持って、ふきのとうを採りに。。
庭をひとまわりする間にパンがいい具合に焼けてました。

パンを持って散歩に行きたいな~
でも今日は気分だけで。
クロッカスのとなりにクロワッサン置いて♪

虹

部屋に中に吊るしてある、2つのサンキャッチャーが太陽の光をとらえて、
たくさんの虹を作ります。
今朝は部屋中に12この虹ができてました。
ちょうど成形してるパンの上にも・・・
春ですね~!美味しそうなクロワッサン…。
おなかすいてきました~。
虹色の光がなんだかワクワクさせてくれますね。
あ~、春っていいなぁ~。
さこちゃん [] EDIT 
やっと雪がほとんどなくなりました~
ようやくです。
鳥の声がきこえ、のどかな春です。
暑くも寒くもなく、うるさい虫もまだいない、ヘビもまだ冬眠中(だとおもう・・)の今が、一番いいかも。笑
さぁ、春を満喫しよう!
noix [] EDIT 
ちょうど今日冷凍しておいた最後のクロワッサンいただきました。ごちそうさまでした。
きれいな虹ですね。。春ってほんとにいいですね。
9.3kg [] EDIT 
どうもありがとうございます~
大事に食べてくださってうれしいです!
空にできる虹には負けますが、部屋にできる虹もきれいで、見つかるとうれしいのです。
noix [] EDIT 
小腹がすいてきたので、「アップルパイ」いただきました。
粉の味をかみしめて、リンゴの味をかみしめて、幸せです。
「不細工な餡クロワッサン」ということで、オマケにいただいた一つを、
北海道から遊びにきている食いしん坊の友人に進呈しました。
喜びは分かち合うと倍になるっていいますもんね。
レモンピールクッキー気に入りました。
huizi [] EDIT 
いつもありがとうございます!
噛み締めて味わっていただけること、とってもうれしいです。
不細工なあんクロワッサンもお役目があってうれしいです。。
幸せなパンたちです・・・うるうる。。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
