もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP4530 (400x283)

今朝はこの冬一番の積雪でした。

靴で登校する娘のために雪かきもしました。
ついでに薪をとりやすい場所に運びました。

雪が少ないうちにやっておかねばならないこと、いろいろあります。
葱も早めに掘っておかないと埋もれそうです。

IMGP4535 (400x283)

秋に蒔いたレタスやスティックブロッコリーは、
霜にも耐えていましたが温度が足りずに大きくなりませんでした。

雪に埋もれるのも悔しいので、
植木鉢に植えかえて部屋で育ててみることにしました。
ブロッコリーは一株だけ救出。
鉢植えのレモンと一緒にキャスター付きの台に載せて日当たりのいい場所に。
来年は温室つくりたいなぁ。。








スペクテイター〈24号〉スペクテイター〈24号〉
(2011/11/22)
エディトリアル・デパートメント

商品詳細を見る



最近は雑誌も、図書館でMOEを借りてくるくらい・・・になってしまいました。。。

が、、、
スペクテイターだけは買いました。

まだちら読みしただけですが・・・
さすが・・・な内容。

「これからの日本について語ろう」
正木高志さん、菅原文太さんも語っています。。。

冬休み、じっくり読もうと思います。







    
SKIN:Babyish-
