もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP4588 (400x266)



咲くのは3月ごろだろうと思っていたのに、
もう咲き始めました。

ヒヤシンスの花の香りがこんなに素晴らしいとは!!
小さな花がたくさん集まっているからなのか、とても濃い香りです。
近くに行くのが楽しくなります。

花の無い雪の山に囲まれた家だから、余計に美しさを感じるのかな。。

今度は2こと言わず、30こくらいを贅沢に水栽培したらどうだろう・・・
ガラスのカップでは無理だからバケツで・・・

なんて想っています。


IMGP4597 (300x199)


天然酵母のパンはじっくり焼いて温めなおすと生き返ります。

我が家では冬場は、薪ストーブの上にフライパンを置いて、ふたをしてじんわり焼くのが好きです。
ストーブのオーブンスペースに、
アルミホイルでくるんだパンを入れてほかほかになるまで焼く時も。。
急いでいるとき、ピザトーストなどの時は、
ガスオーブンの天板に並べて高温で焼きます。

コンロの火にフライパンを乗せ、パンを入れてふたをして弱火で焼いたり、
オーブントースターで普通に温めてくださっても。。。

今日も氷点下のお天気。
こんな日に運ばれていくパンたちは、
お手元に届くころには氷のように冷えていると思います。。。
お手数ですが、あたためて生き返らせてあげてくださいね。













    
SKIN:Babyish-
