もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 

IMGP4671 (410x262)


冬の朝の色はとてもやさしいです。

いつも絵具で色を作るのを想いながら空の色を見るのですが、
冬の朝の空は、
グレーやベージュを少し混ぜると表現できます。
ピンクにベージュをほんのわずか混ぜたり、水色にグレーを混ぜたり・・・
空気は痛いくらいに冷えて冷たいのに、
空はほんとうにやさしい色です。

新雪が降った森の木も素晴らしく美しいです。
何千本もある木が、みんな白い枝になっていて、
そんな山を下から見るのはため息ものです。。。

美しい周りの景色を見るたびに、
わたしたちって、本当に素敵な星に住んでるのだな・・・・と、感動します。



IMGP4678 (390x365)

冬は柑橘の季節。
岐阜の無農薬夏ミカンをいただいたので、
ストーブの火で夏ミカンピールを作っています。
部屋のなかは柑橘の香りが充満。。

来月のパンにもこのピールを使う予定です。
2月のパンのセットは・・・
明日の夜にはご案内できるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。。






先の見えない不安で満たされていましたが、

少し何かが見えてきたような。。。

さりげなく小さな点滅信号が、
ぴかぴかと光って・・・
向かうべき方向を指し示していてくれるみたいです。

今朝は正夢!?とも思える夢を見ました。
夢の中ではあまりにも無計画で困っていましたが(夢の中の私が・・・)
もう少し計画的に進めれば、
うまくいく!?
そんな気がします。

今は、決意さえすれば世界の果てまでも出かけることができます。
わくわくする方を見ながら、夢を追いかけよう。。。



noixさん
お久しぶりです こんにちは*

先の見えない不安を抱えながら、不安がありすぎて、
不安を見ないようにしてしまっている自分がいる
それが一番の恐ろしいことだと、日々自分の心の中で
考えることを忘れないように と心にとめています。

先を照らす光のような夢。。どのような夢を見られたのでしょう

たまたま占星術のお話をみていて、海王星の魚座回帰という165年に一度起こることがこの立春の日に起こっていたようです。
海王星と魚座のそれぞれもつ、直感やスピリチュアルなエネルギー
共感、癒し、芸術といったキーワード

何かこれらの言葉にヒントがあるように、そして世界の人々が
その方向へゆっくりと進んでいくような予感がします。

占星術に詳しいわけではないですが、ピンときたことだったので
書き込んでしまいました

またnoixさんのワクワクするような夢
お話聞かせて頂けたらと思います。

長文失礼しました
まだまだ寒い中、お身体気をつけてください*

- [] EDIT 
あ、すいません。
先ほど書き込んでいたのに
名前など諸々忘れていました。。↑

失礼しました


*manaこと小夏より*
小夏 [] EDIT 
こんばんは!

海王星の魚座回帰・・・
少し調べてみたら、ほんとだ。。
165年ぶりとは。
ほんとうに!
これからは目に見えないもの、みんなの想いが大事な時代になっていくでしょうね。

今日わたしがピーンときてメモッた言葉はこれでした。

「外の世界は気にしないで・・・
 すべてがあなたが変化していくと同じように変化していきます」

いっぱい不安なことがある時代だけれど、
世界を創っているのはやっぱりわたしたちの想い、行動。
わたしが行きたい方向を日々想って、少しずつ変化していけばいいのだな・・・と。

もっと自分を見つめていきたいです。。

小夏さん、ありがとう!
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
