もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 

IMGP4681 (340x226)

部屋の中に入れてあるレモンの木の鉢植え。

あれ?
これはつぼみなのでしょうか!?
小さすぎてよくわかりませんが、なんとなくつぼみっぽい・・・

大事に観察することにします。







ジブリファンの娘と早く観たい・・・と思っていた「借りぐらしのアリエッティ」
ようやく観れました。

ロビンソンクルーソーとか、大草原の小さな家の世界にあこがれていたわたしとしては、
アリエッティたちの暮らしもかなり感動ものでした。

まわりにあるもので工夫して小さくつつましく暮らす。
わたしの理想形の暮らしともいえます。。

小人ではないのであそこまでは無理ですが、
わたしたちの暮らしも、
あんな感じに手作りできるものは自分たちで作って、
少しのもので工夫しながら暮らしたら?
世界はもっともっと平等で平和な気がします。


宮崎駿さんのメッセージもきっとここ?
・・・ですよね!?


娘は、あの美しいお庭と、神木くんのステキな声に感動してました。

わたしはスピラーがどうしても栗城くんに見えてしかたがなかった・・・
小さくて黒くて野性的で・・・笑











    
SKIN:Babyish-
