もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP4766 (400x279)

この辺りでは旧暦で祝うので今頃の時期にお雛様を飾ります。
家のお雛様は、娘が赤ちゃんの頃に紙粘土で手作りした豆雛。

紙粘土1パックだと、何個も豆雛が作れる量なので、
あの頃いっぱい作りましたよ・・・
強制的に友人にあげたり、ずうずうしくも販売したり。
作ったものを全部写真に残しておけばよかったなぁ。
ハマグリに並べたり、石の上に並べたり、
いろんなタイプを作った記憶が。。
「豆雛を作る会」もやりました。
懐かしいです。。
娘が赤ちゃんの頃、14年くらい前の話ですね。


一年ぶりに出した豆雛は、
ぼんぼりの爪楊枝が斜めになってましたが・・・
気にせず飾りました♪


++++++++++

3月のパンとお菓子のご案内です♪


***3月のパンとお菓子の箱 *  一箱¥3000(税込・送料別途)***
     ありがとうございました。


+八朔ピールパン  2こ 
 愛媛の無農薬の八朔で作ったピールを入れたプチパンです

+葡萄のパン
 定番メニューの葡萄パン  
 黒糖焼酎に漬けた3種のレーズンを入れた少しハードなタイプのパン
 薄切りにしてチーズを添えて、ワインのおともにもいいですよ。。
 
+ライ麦山食パン  1山
 アメリカ産のオーガニックライ麦を少しいれた山食パン
 サンドイッチやトーストに・・・

+イングリッシュマフィン  3こ
 半分に割ってバターやジャムを添えたり、お惣菜をはさんでもおいしいです

+胡桃チョコベーグル
 胡桃とチョコチップを入れたベーグルです

+チーズフーガス
 中にシュレッドチーズを練り込んだ葉っぱの形が楽しいパン
 おやつにも、シチューと合わせてお食事にも合うパンです

+種プチ山食
 2月の種のマフィンが好評だったので、今回は形を変えてみました
 えごま、白ごま、ヒマワリの種・・・3種パワーを味わってくださいね♪

+桜ぼーる
 桜の花、葉っぱの塩漬けを入れたボールのクッキー
 ほんのり香る桜、塩味も効いた春の味 

+レモンのバウンドケーキ
 愛媛の無農薬レモンを使ったさわやかなお味のバターケーキです
 薄く切って召し上がってください


*************************


*お申し込みはこちらのフォームからお願いします。→☆   
    
    
*送料はこちらを参考にしてください。→
    
    
*メニューにあるパンは一緒にお届けできます。→パンのメニュー

   
お受け取りの難しい日、時間指定がありましたらコメント欄にお書き添えください。
お申し込みをいただきましたら、こちらからお届け日などを記載したメールを送ります。
(今回、返信が8日以降になりそうです)
よろしくお願いします。。



IMGP4732 (217x300)

愛媛の無農薬レモンの皮をすりおろし、果肉を絞り、
レモンの香りいっぱいのケーキです。

八朔とレモンをかなりたくさん仕入れたので、
最近は薪ストーブの上にはいつもピール用の皮が乗っている2月後半でした。
3月も引き続き1年分の柑橘ピールの仕込みをします~











    
SKIN:Babyish-
