もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP4813 (400x239)

一時は土が見えるほど雪がとけたのですが、
2日前からまた雪がどっと降って・・・
今また真冬のような景色に。

3月半ばとは思えない雪の量です。

IMGP4814 (400x333)

一方・・・
お部屋の中では、
生けておいた梅が咲きました。

梅の花。
近くで見ると可愛い花ですね。
とくにまん丸の花粉の粒がキュート。









最近うれしかったニュースは・・・
市長の脱原発宣言。→
市長さん、3月11日の「追悼とさよなら原発ウォーク」にも参加されました。
高山市長さんには震災以降2度ほどメールしましたが、
震災直後は一か所も無かった放射能測定所もすぐに各支所に設置してくださったり、
民意を汲み取ってくださる方だな・・・という印象です。



この記事もおすすめです・・・
「3・11から1年を経て」宮内勝典インタヴュー→
宮内勝典さんの文章、本には感化される部分が多々ありました。
宮内さんのような文学者としての311に対する考えを聞きたかったから、
この記事も食い入るように読みました。












    
SKIN:Babyish-
