もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP4846 (350x288)

先週立ち寄った実家の母の庭は、春の花がいっぱいでした。
アネモネ、ムスカリ、フリージア、クリスマスローズ・・・・
雪がとけたばかりの殺風景な山の庭とは別世界でした。

先週一週間はとても濃い日々でした。

15歳になった娘は北の高校に旅立っていきました。
今年の北海道の雪はすごい・・・です。
息子の時(2年前)は雪はほぼとけて、土が見えていたのに。。。



IMG_1665 (182x250)


最寄駅を降りて、
高校に向かう道は、背を超えるほどの雪の壁。
降る雪の中、荷物を引いていく娘を後ろから撮ってみた。

(レミオロメンのBGMが欲しいような。。。涙)




無事に、
入学式が終わり、

旭川で2年ぶりの友人と会い(再会♪)

次の日、札幌でAsaさんに会いました。
前日「今旭川なんだけど・・・会えますか?」と無謀なメール。。(ごめんなさい♪)

「工房からの風」でお会いした時以来だから、5年ぶりくらい?

まるで保健所の抜き打ち検査のように?
アトリエにもお邪魔させていただきました。

IMG_1668 (186x250)

Asaさんの記念すべき第一作目の作品♪
一作目からこんなに
素敵!!
IMG_1667 (184x250)


大丸の地下で買ってもらった(Asaさんに)いちごモンブラン~!
いちごのお皿に載せてもらいました~!!

IMG_1671 (176x230)


中島公園の池はまだ凍ってました。
しだれ桜はいつ咲くのかな。。

IMG_1672 (210x250)


無事にセントレアに着き、
実家を経由して帰宅した山は、
雪がすっかりとけていました。
北海道はやっぱり寒いです・・・
というより、今年の雪の量は半端なかったようです。




そして週末、東京から美女がはるばるわたしを訪ねて来てくださり、山にお泊り。
次の日はちょうど高山祭。
一緒に観光客になって半日楽しみました。

IMGP4854 (166x250)


17年の子育てが一段落した節目の一週間。
旅のように移動して、いろんな人に出会い、いっぱい話をして、
とても充実した一週間でした。



子どもたちもわたしも、
それぞれの学びの場所でキラキラな時を過ごそう、過ごしたい・・・と思います♪











お嬢さん、旅立たれたのですね。
お子さんたち、noixさんをお母さんにもってとても幸せだね、って思いました。
逞しく成長されますよう密かに応援しています。
みなづき [] EDIT 
ありがとうございます!!
北海道の方には本当にお世話になって、感謝です。
娘が卒業するまではそちらに行く機会が多いと思います。
みなづきさんにもお会いしたいです。
noix [] EDIT 
お嬢さんも高校生ですか〜。ご入学おめでとうございます。
他人事ながら、寂しい(涙)

でも、新しい世界で、新しい出会いがたくさんありますね。
そして、母もまだまだ色々楽しくやらなきゃね〜♪
mizo [] EDIT 
はい、もう高校生2人の母になってしまいました。。

息子もこの高校でものすごく楽しんで自分のやりたい道を見つけて進んでいます。
そんな姿を見ていると、寂しさよりうれしさがいっぱいなのです。
わたしも子どもらに負けないように行きます、生きます♪
noix [] EDIT 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
