もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
パンマット

綿を栽培する時に、使用される農薬や化学肥料の量は膨大で、全世界の農薬使用量の約25%にも及ぶそうです。
びっくりするくらいの量です。
オーガニックコットンとは、農薬や化学肥料を使わないで栽培されたコットンのことです。
たとえば、服を買うとき、布を買うとき、オーガニックコットンを選ぶとすると、世界中の農地にまかれる農薬の量を少しでも減らす事につながります。
小さいようで大きな選択。

このパンマットはオーガニックコットンで織られた布を使用して作られています。
布に加工する際にも、漂白剤、柔軟材、染料などの化学物質は一切使用されていません。
とっても柔らかく、少し頼りないかな・・・と思うくらいの厚さでしたが、パンがくっつくこともなく、使い心地は上々!
これからパンマットを買おう・・・と思われる方には、ぜひぜひおすすめしたいです。

参考までに、わたしが買ったお店です。→
わぁお☆コレいいですね^^
マネっこしちゃお~。
mayu [] EDIT 
まねっこしてください~
食べ物に使うものだし、オーガニックなのはうれしいですよね。
使い心地もいいのです。。
noix [] EDIT 
こんにちは^^
素材こだわったパンマット、いいですね。パンの粉や塩にこだわる様に、道具にもこだわっていきたいですね。。

パンマットって、どういう手入れをしていますか?あまり洗わない方が良いと聞いたこともあるのですが。。。洗いたいなぁ~^^;
miso [] EDIT 
これ、よいですよ!
パンマットのお手入れ、粉をはたいて、外で干してます。
洗ったことはまだありません。
でも、洗ってもOKなのではないでしょうか?
このマットは特に薄手で柔らかいので、洗っても乾きやすそうです。
ただし洗わないほうが生地がくっつきにくいような気がしますが。。
noix [] EDIT 
こんばんは。
本日注文のパンやクッキーが届きました。どきどきしながら中を開けて。
まずはクッキーを。
レモンの風味が効いていてとてもおいしいものでした。
明日の朝にパンを頂きます。
おまけのクッキーもごちそうさまでした。カタチも可愛くて!!
こんなに上手に焼けたらいいな~って。
またいろいろ注文をさせて頂きたいです。ありがとうございました。
ito [] EDIT 
こんばんは!
コメントありがとうございます。
遠くから注文くださってうれしかったです!!
パンのほうもお口に合うといいなぁ。。
また機会がありましたら、いろいろ食べてみてくださいね。
どうもありがとうございました。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
