もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP4975 (340x257)

ナラの木が白く芽吹いてきました。
この辺りはナラの木が多いので、部分的に山が白っぽく見えます。

昨日は何もない日曜日。
地区の行事もなく、子どもの用事もなく、仕事も入れてない日曜日はいつぶりだろう。。。!?

朝ごはんの用意も何もしないまま、
庭に出て草むしりができるしあわせ・・・・
こんな小さなことにも幸せを感じることができるのはたくさん苦労したからだろうなぁ。笑

IMGP4956 (336x340)

庭に這いつくばって草むしりしていたら、
ナラの木の下に新芽を発見!!

庭のナラの木は10年ほど前に植えたコナラですが、
去年どんぐりの実をつけていたらしい!?
その実が落ちて芽生えていました。

秋にどんぐりがなっていたはずなのに、気がつかなかったなぁ。。。
今頃気がついてごめん!

IMGP4955 (270x340)

去年の春に植えたハナシノブも咲きました。
地を這うように増える・・・と聞いていましたが、
確かにどんどん増えています。

IMGP4950 (340x310)

つぼみの時の、ねじって閉じた感じも、とて~もかわいいです。


大きな蜂がブンブンうるさいのでもしかして?と見上げると、
つぼみだったグミが咲いていました。
蜂に開花を教えていただきましたよ・・・笑

木の根元にスズランの芽がいっぱい伸びているのも発見。
今まで植物にはたくさんの手をかけてあげる時間がなかったのだけれど、
これからはもう少しかわいがるよ。。。











    
SKIN:Babyish-
