もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP5089 (380x281)

夏のような雲。
梅雨空はどこへ??

庭ではラベンダーやバラが咲いてます。

ハスカップとジューンベリーが熟れて、
毎日すこしずつ収穫しています。

6月もいろんなところで食べていただきありがとうございました。
7月は、パンはお休みで、お菓子だけの箱を作る予定です。
庭のラベンダー、ハスカップ、ジューンベリー、ミント・・・
ハーブやベリーのお菓子も数種類入ります。
7月1日にブログでご案内しますのでまたどうぞよろしくお願いします♪

IMGP5096 (289x380)


明日30日(土曜日)は、地元高山「酒のあっちゃん」のマーケットに参加します。
酒のあっちゃんは、お酒のお店なのですが、
オーサワ食品やオーガニックの食材、有機栽培の野菜などたくさん置いてあるこだわりのお店です。

明日は9時半からです。
今日は朝から準備してますが、まだオーブンフル回転状態。。
いつ終わるのでしょう。。

高山のみなさん、ぜひ来てくださいね~!!


IMGP5072 (380x217)


最近の空、とてもきれいですね。
朝焼け、夕焼けの素晴らしい色の空と雲。
いっしゅんのマジックアワー。







先日あっちゃんの店のセールにて、お隣で出展させていただいた者です。

連絡先が分からなかったので、こちらから失礼しています。

小麦を脱穀する機械について。
主人に聞いてみました。
①我が家で使っている「ハーベスター」はある程度の(麦の束の)量が無いと脱穀することができません。目安は麦束10束以上だそうです。一束は両手の親指と人差し指で輪っかを作ったよりも少し大きめの大きさです。
②秋の米収穫の時期にしか使わないので今は倉庫の奥に眠っています。秋は田んぼや畑が忙しいので、使うのであればその時期を外していただいたほうが良い、とのこと。

ご近所でもこの機械を持っている方はいらしゃるかもしれませんね。近くの方に相談できれば便利ですよね。

とりあえずご興味、ご関心がありましたら私の方までご連絡ください。

工房すなか [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
