もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMG_2037 (292x330)

ことしも紫陽花が咲き始めました。
新芽が出たころに遅霜が降りて、寒さに弱い新芽が黒く枯れてしまったので、
どうかな?と思っていましたが、変わらずきれいに咲いてくれました。

夏の暑い時期に、庭の奥の方にこのさわやかな色が見えると、
それだけで気分がよくなりますね!!

IMG_2041 (235x330)

ラベンダーとハスカップはこれで終了。
小さな木なのに、今年はよく実ってくれました。

庭にあるものを少し摘むと、紫のグラデーションが自然に現れる・・・
自然界の色、ほんとうにすばらしい・・・



お菓子に使うために、
乾燥させたラベンダーをほぐすという地味な作業をしているのですが・・・
風がふわりと入ってくる部屋の中で、
ラベンダーの香りがただよい・・・
ひとりしあわせな気持ちに浸ります。
ラベンダーのお菓子、準備段階から癒されます。。笑



IMG_2034 (307x360)

東京のクレヨンハウスで見つけた、
絵本作家、どいかやさんのイラストのNO!NUKESステッカー。
わたしは車に貼ろうと思います。

ちいさな意思表示→
いろんなところで販売されているようです。






IMG_2023 (330x293)

高校生国際美術展のひとこま。

ちょうど表彰式の行われる日だったので、各国の入賞者の高校生が会場にいました。
ラオスの高校生の描いた素朴な絵。
絵にはお国柄が見事にあらわれていましたが、
ラオス、ベトナムの高校生の絵は、とても素朴な田園風景が多く、
日本やイスラエルなどの闇や心の中の迷い、悩みを表した絵とは対照的でした。

写真を撮らせてもらいながら、
彼のやさしい笑顔や絵に、思わず涙があふれました。
こころに沁みる絵でした。





    
SKIN:Babyish-
