もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 

IMGP5307 (350x214)

桃の採り頃はいつなんだろう・・・
毎年悩みますが、柔らかくなるまで待っていては遅いような気がします。

まだ完全に色付いていない部分もあるけれど、少し採ってみました。
完全無農薬の桃だけど、袋掛けをしてあったのできれいな桃が多いです。

もう少し部屋の中で追熟させてから味見しようと思います。
香りは最高なのですが・・・
おいしいといいな。。



ブルーベリーも今朝はかなりたくさん採れました。

無防備な状態で採りに行ったので、
あっという間にやぶ蚊の餌食になりました。。


畑にはメロンも成長中・・・
プリンスメロンではなく網目のできるメロンです。
つるんとした球体に上の方から順番にネットが出現しています。
こうやってできるんだ~!?と、楽しく観察してます。








IMG_2253 (260x300)

8月生まれの娘の誕生日ケーキ。
今年はブルーベリーを飾りました。

早生の大きな粒のブルーベリーなので、18センチのスポンジ台が小さく見えるなぁ。。











おいしそう♪
桃もブルーベリーも大好きです^^
tera [] EDIT 
両方お好きですか!?
わたしもです。。

今日は桃のジャムを煮ています。
手が桃の香りになりました。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
