もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP5363 (400x295)


二十四節気の自然の暦では、今はちょうど「白露」と呼ばれる季節。

白露(はくろ)とは、草の露が寒さで白く見えることをいいます。
朝晩はひんやりとしてきて、本格的な秋に近づいていきます。


今朝はこちらも9度まで冷えて、
草の露が白く見えました。
あぁ、これが白露なんだ・・・と。

自然の暦は言葉も美しく、ほんとうに季節を実感できますね。

太陽の光も徐々に傾いているようで、
窓辺のサンキャッチャーが傾きを虹で知らせてくれています。


IMGP5377 (400x266)

ただの草原が朝だけとくべつ神秘的な場所に見えました。。。
(上はアスパラの葉っぱです)



+++++++

9月、10月のお知らせです。


〇9月15日(土曜日) 
Sizukuさん(大阪府堺市)でパンの販売をしていただきます。
Sizukuさんでは9月は「コーヒーとパンを楽しむ休日のすごしかた」をテーマに、
コーヒー用マグカップ、お皿、カトラリー、フェルトのコースターなど・・・
いろんな作家さんの作品がたくさん。。。
16日にはコーヒーの淹れ方教室もあるそうです。
どうぞブログをチェックしてみてください!⇒



〇9月21日(金曜日) 
ヒナタノオトさん(東京都日本橋)でパンの販売をしていただきます。
ヒナタノオトさんでは「ブローチの季節へ」という展示が明日からはじまります。
ブローチ・・・・って、秋の季語のような。。(たぶん違うと思うのですが勝手に)
秋にぴったりなアクセサリーだなぁ・・・と、思いました。
4組の素敵な作家さんのブローチ、楽しみです。
ヒナタノオトさんのブログはこちらです。⇒


〇10月13日(土曜日)14日(日曜日)
「工房からの風」(千葉県市川市ニッケコルトンプラザ)
今年は10周年だそうです!!
2日間お庭で開催される「トキニワカフェ」で、庭の恵みのお茶やお菓子をどうぞ。。。
もりのにわのメニューは、13日はチーズクロワッサン、14日はアップルパイです。

「工房からの風」のHPはこちらです⇒


IMGP5353 (380x273)







    
SKIN:Babyish-
