もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMG_2615 (270x330)

朝から雨。
今日も晴れだと思ってたのですが。。
昨日のうちに畑仕事をしておいてよかった・・・と思いました。

昨日は畑の断捨離・・・とばかりに、きゅうりやイタリアントマトを抜き、
草ぼうぼうの部分の整理をしました。
薄暗く手元が見えなくなるまで、汗を流して必死で働いたのですが、
あんなにしつこくやったのは、
今日は雨でできないということを何となく予知していたのでしょうか。。。


苗を植えた5月に、急に冷え込む日があって、
ひょろひょろのなさけない姿だったさつまいもが、
夏の後半から非常に元気!

大根やキャベツの場所にどんどん触手を伸ばしてます。
寝相の悪い子どもを退かすように、ほれほれ、あっちへ行け・・・と、
何度もツルをよけるのですが、
すぐにまた大根、キャベツコーナーにやってきます。。
土の中のさつまいもに期待です。

IMG_2616 (261x330)

四季生りいちごも少し涼しくなって元気が復活しました。






昨日の夜見たDVDがなかなか良かったのでご紹介。

「ラスト・ホリディ」

まじめなデパート販売員の主人公(ジョージア)が、とつぜん余命3週間の宣告を受け、
仕事を辞め、銀行から全財産を下ろし、
憧れだった場所に行き、やりたかったことをする・・・という物語。
「死ぬまでにしたい10のこと」みたいに暗いシリアスな感じだと嫌だな、と思ったのですが、
これは全然違いました!!
とっても明るく、見ていて気分爽快。。。
とてもまっとうな彼女の価値観が、まわりの人をどんどん変えていくのが素敵でした。
「憧れファイル」としていつかやりたい、やってみたいと思っていること、
わたしにもたくさんあるけれど、
「いつか」ではなく「今」がやるべき時なんだな・・・・と。
最近そんなことを思っていたので、この映画はまさに今のわたしにぴったりでした。
憧れファイルを現実ファイルに。。


ラスト・ホリデイ [DVD]ラスト・ホリデイ [DVD]
(2007/09/07)
クイーンラティファ.LLクールJ.ティモシーハットン.アリシアウィット.ジャンカルロエスポジート.ジャンカルロエスポジート.ジェラールドパルデュー

商品詳細を見る









    
SKIN:Babyish-
