もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP5404 (400x279)


今朝の畑。

葉っぱの上の水滴があまりにも美しくて、かわいくて・・・
畑でしばし水滴を愛でていました。

ブロッコリーやキャベツには付くのですが、
大根の葉っぱには、かわいい水滴がつかないのですね。。
葉っぱの質の違い?


IMGP5408 (400x276)

IMGP5410 (400x296)

里芋の水滴。

端の方に細かい粒が無数に。。。
アートですね。

畑で野菜を育てていなかったら、きっと気がついていない野菜のこんな美しさ。









++++



今日は、アンペアダウンの工事をしてもらいました。

40アンペアから20まで下げようかと思いましたが、
冷蔵庫が2台(保健所の許可のためには2台必要なのです・・)あるのと、
合併浄化槽のブロイラーが年中電気が必要だということ、
酵素玄米のジャーの保温・・・などを考慮して、
30アンペアにしてもらいました。



最近は、陽の暮れるのも早くなりましたが、
息子のスェーデン土産のイッタラのキャンドルホルダーとキャンドルで、
毎晩真っ暗な中でろうそく生活してます。
今や、電気のあかりがまぶしい感じ。

無印で買ったソーラー充電のLEDライトもなかなかいいです。






水滴、
わたしもうっとり眺めちゃいます。。
窓についた雨粒とかも。

そして!
いつの頃からか私もキャンドルナイトです。
電氣がまぶしすぎて落ち着かなくて
暗〜い部屋で過ごしてます。

仲間みつけて、うれしい☆
Miusa [] EDIT 
おはようございます!

水滴もキャンドルもいっしょですか!?

昨日は月明りも明るくて、
夜中に電気無しでトイレに行けるくらいでした。

キャンドルの明かりくらいがわたしにはちょうどいいです。。笑
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
