もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP5424 (400x293)


秋の雑草は花がかわいいですね。
夏に生える雑草も花がかわいかったら、刈らないですむのに・・・(?)

ミゾソバとイヌタデ。


IMGP5421 (400x282)

ワイルドオーツ。
ペラペラの紙でできているような雑草麦。
この編み込み模様はすごいなぁ・・・といつも感心します。
夏はもっと黄緑色でした。
このあとさらにゴールドにかわっていきます。





++++++++++



10月のパンとお菓子の箱のお知らせです。


***10月のパンとお菓子の箱   ¥3000(税込・送料別途)****
    ありがとうございました。お申込み締め切らせていただきました。

〇かぼちゃ山食パン  一山  
 自家栽培のかぼちゃを蒸して使います。
 きれいな黄色の山食パンです。

〇玄米山食パン   一山
 飛騨産の低農薬玄米を圧力鍋で炊いて、パン生地に入れてあります。

〇ティータイムブレッド
 レーズン・柑橘ピール・木の実がたっぷりの大きめのパンです。
 少しずつ切ってお召し上がりください。
 
〇小豆あんぱん   2こ
 北海道産の小豆を甜菜糖で炊いた甘さ控えめのあんパン。
 じんわり温めてから食べるとおいしいですよ。。。

〇チョコクロワッサン 1こ
 フランスのバトンショコラを巻いたクロワッサンです。

〇チーズクロワッサン 1こ
 チーズを巻いて黒胡椒。
 天然酵母のクロワッサンはどっしり食べごたえがあります。

〇ミルクプチパン  3こ
 北海道産のスキムミルクを使ったプチパンです。お弁当にもいいサイズ。

〇ベリー&ベリーマフィンケーキ  2こ
 実家(岐阜市)の庭で採れたブラックベリーをピュレにして、菜種油、メープルシロップを使った、
 ナチュラルな甘さのマフィンケーキです。
 自家栽培の無農薬ブルーベリーとオーガニックのくるみ入り。


++++++++++++++++++



パンに使用している粉は北海道産。
酵母の種継ぎに使用している全粒粉はアメリカ、オーストラリア産のオーガニックの粉です。
すべて自家製の天然酵母(元種はレーズンから)を使用しています。

 

*お申し込みはこちらのフォームからお願いします。→☆   
    
    
*送料はこちらを参考にしてください。→
    
    
*メニューにあるパンは一緒にお届けできます。→ 
今月からあんクロワッサン・アップルパイも焼きますよ。。




10月中に順番に焼いてお届けします。   
お受け取りの難しい日、時間指定がありましたらコメント欄にお書き添えください。
お申し込みをいただきましたら、こちらからお届け日などを記載したメールを送ります。
(返信に少しお時間をいただくことがあります)




IMGP5437 (400x322)

かぼちゃパン、チョコクロワッサン、ベリー&ベリーマフィンケーキ。
秋色になった紫陽花と秋色のパン。。。

今月もどうぞよろしくお願いします。。




お久しぶりです。
ワイルドオーツ、パンに入れて下さった森の庭の匂いがするやつですね(^_-)
もうすっかり秋なんですねぇ・・・。こっちは、もう10月だというのに真夏日ががあったりで、どうなっちゃんだろうって感じです(^^;)
そそ、クロネコさんの話、ドキドキするけど、あったかくて素敵ですね。もう一度、覗きに行ってくれるのが嬉しいですね。
ぐっさん [] EDIT 
ワイルドオーツ、はいそれです!
森の庭の匂いしますか!?笑

こちらはかなり寒くなってきましたよ。
そちらは真夏日とは・・・
今月はあんぱんがあるので、早く寒くなってほしいのですが。。。

クロネコさんのお話・・・笑
ほんと、ありがたかったです。
いいおじさんでよかったぁ。
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
