もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMGP5542 (370x270)


もうすぐ初雪が降るかな・・・と、書いた次の日にさっそく雪が。

お試し降り程度の量かとおもったら、
20センチ以上しっかり積もりました。

しかも重~い雪で、
まだ葉っぱの落ち切らない樹は、葉っぱの上に雪をかぶり、
枝がしなって折れそうに・・・


IMGP5540 (370x219)


今朝は雪もやみ、太陽が。
太陽がのぼると同時に立ち上る水蒸気。

一日太陽が頑張ってくれたので、ずいぶん解けましたが、
まだ畑の上は雪だらけ。
大根、ごぼう、ねぎ・・・
収穫しなくてはと思っていたのに、間に合いませんでした。


IMGP5543 (350x310)


今日の空は、ものすごく青が濃くてきれいでした。
雪が降ったあとの快晴の時は、いつもこんな濃い青だったなぁ・・・と、
思いながら東西南北の青を見まわして、澄んだ空はきれいだと思いました。






    
SKIN:Babyish-
