もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
IMG_2908 (273x330)

雪がとけたので大根を収穫しました。

沢水で泥を落としてすこし太陽の下で乾しました。

耕運機も使わずに、無肥料無農薬のいいかげんの畑なのに、
私の足よりりっぱな大根もありましたよ~!

最近は大根の葉っぱの方が美味しく感じるので、
さっそく葉っぱを料理し、食べきれない分は細かく切って保存パックに入れて冷凍庫へ。
冬の間のみそ汁の具に重宝するでしょう。。。

なんだか冷凍庫がぱんぱんになってきました。。

雪が降る前にいろんな球根も庭や植木鉢に埋めました。
遠いところに置いてある薪も運ばなくては・・・
貴重な太陽で干し大根や干しイモも作りたいし・・・
冬支度真っ最中です。








IMG_2894 (248x330)

月曜日、京都に行ってきました。
学生時代以来の京都でした。

お天気もよく、紅葉も真っ盛り。
最高の日に出かけたようです!

京都には個性的なパン屋さんがいっぱいある・・・という事実を初めて知りました。
高速で3時間半で行けるとわかったので、
また行こうと思います。






    
SKIN:Babyish-
