もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

 
ともさんのパン

ちょっと久しぶりのパン交換は、お隣の県にお住まいのともさんと。
先日コメントをいただいたので、ともさんのブログを訪問してみると
美味しそうなパンを焼いていらっしゃって、お店に卸もされているそう!
食べてみたかったので、ぜひぜひ・・・と、図々しく交換をお願いしました。

届けていただいたパンは、玄米入りパン(画像左奥)、ライ麦パン(右奥)、
レーズンパン(前)の3種。

玄米と黒米が入った玄米パン、食べやすいです。
クセも無く美味しい!
ライ麦パンはライ麦が80%も入ってるのに驚きました。
こんなにライ麦比率の高いパンは、久しぶりかも。
とってもしっとりしていて、そば粉のパンに似てるな・・・と思いました。
上に飾ってある押し麦がいい感じです。
レーズンパンは酸味と甘味が程よくて一番気に入りました。
形も格好よく、焼き色も食欲をそそられ、さすがです!

3種とも同じレーズン酵母で焼かれてますが、どれも個性的でどっしりとした貫禄があり、
大人の雰囲気のパンだわ~って感激しました。
粉が詰まっていておなかが膨れますが、いいものを食べた後は胃がもたれず喉も渇かないのです。
ともさんのパンも満足感があって、でも体に全く負担にならない感じ。
自然食のお店で売っていらっしゃるようですが、きっと大人気のパンだと思います。。
ご馳走様でした!!

ともさん、手が腱鞘炎らしく(パンの捏ねすぎ?)ほんと、お気の毒なのに、お願いしてすみませんでした。
ブログを改めて読んでびっくりしました・・・(ごめんなさい~)
どうぞお大事にしてくださいね。
こちらからのパンはもう少しお待ちください。。

ともさんのブログです→レーズン酵母ハルの行方

キャー!写真で載せいただいて有難うございまーす!
『大人の雰囲気のパン』というか、『たくましいパン』と言われたことがあります・・・。
ライ麦80%パンは、ホイルをかけて蒸し焼きするので、余計モソモソしっとりするのかもしれません。よく買ってくださるお客様には『珍しいパン』と言われてます。クセがあって好き嫌いがハッキリしているパンなので、あえて送らさせていただきました。noixさんのお子様達には嫌われてしまったかしら?
まだまだ勉強不足ですが『私らしいパン』を作り続けられるよう、細~く長~く頑張ります。また『このパンどうだろう・・?』と試作パンが出来たら、交換でなくていいので送らさせ下さい。そして率直な感想を聴かせて欲しいなぁ~と思ってます。
本当に有難うございました。
とも [] EDIT 
おはようございます。リンクしてくださってありがとうございます。
ともさんのブログ見てきました。
名古屋在住なのですね。なぜかたまたまパンつながりの方は名古屋の人多いんですよ~
お二人ともパン焼きがんばってくださいね.私も昨日久しぶりに手で捏ねたら、手が痛くて・・パン作りは体力ですね。
Asako [] EDIT 
ありがとうございました。
子どもも喜んで食べてます。
母のパンより美味しい・・・とは、率直な娘の感想らしいです。(どひゃ。。)
特に玄米のパンが好評で、もうなくなってしまいました~
ライ麦パンのしっとりさは蒸し焼きによるものなのですね!?
パン屋さんでもそんなに見かけないし、あのパンは貴重だと思います。好きな人はハマるのではないでしょうか。。
試作パンの試食!うれしいなぁ。
こっちには天然酵母のパン屋さんは皆無なので、いろんなパンが食べれるのはうれしいです。
でも、手のほう大事にしてくださいね~
noix [] EDIT 
こんばんは。
そうなんです、名古屋の方です。
お近くかもしれませんね!
名古屋にはいろんなパン屋さんもあるし、刺激的な土地ですよね。
Asakoさんも精力的に焼いてらっしゃいますよね!
酵母もいろいろ挑戦していらっしゃるし。
いつか交換お願いしますね!
パン作りは体力勝負・・そう思います。
体力も精神力もかなり使いますね。
お互い頑張りましょう~
noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
