もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
麦


麦の穂の形に惚れてます。
もう随分前から。

稲穂、麦の穂、ススキの穂・・・
いろんな穂があるけど、麦の穂は垂れずにまっすぐ上を向いてる。
力強い・・というのではないけれど、その凛とした気配が好み。
粒の付き方もよくみればなんて芸術的なんだろう。
青い状態もきれいだし、収穫するころの金色の麦の穂も美しいと思う。

そもそも「穂」という字が好きなんだ。
稲垣足穂だとか、古谷一穂だとか・・・・
男性で名前に穂がついてたりすると、ドキッとする。
名前見ただけで恋しそう。
古矢一穂さんは、名前だけでなく絵もほんとに素敵で大好きな人なんだけど。

わたしの本名にも穂がついてる。
だから穂が好きなわけでは・・ない・・・たぶん。
でも前世でも何か穂に関する仕事してたのかな。
それとも水車小屋の粉挽きさんと仲がよかったとか。
フランスの田舎で落穂ひろいしてたとか。

わからない。
でも惹かれる。
そういうもの、誰にもひとつくらいあるよね。。
こんにちは、東海地方も梅雨に入りましたね。
私も今年久しぶりに小麦を植えました。
今週末あたりそろそろ刈ろうかと思ってます。お天気がいいといいのですが。
麦の穂いいですよね。
>男性で名前に穂がついてたりすると、ドキッとする。
名前見ただけで恋しそう。
おお、これはすごい。きっと何か前世の記憶かもしれませんね。理由もなく惹かれてしまうものってありますよね。
私もそんなドキドキする気持ち欲しいです~ いちようシングルですからね
(*^^*)
Asako [] EDIT 
小麦の収穫間近なんですね!
どのくらい収穫できるのでしょう。
自家製の小麦でパンなんて素敵!わたしもそんなの夢です~
以前麦を栽培した時は、脱穀でギブアップでした。。
男性で穂がつく名前って珍しいですよね?
一般人では、いまだ出会ったことありません。残念ながら。笑
美味しいパンを焼くには、麦に恋するよりも麦を食べてくれる人に恋したほうがいいのでしょう。。
お互い美味しいパン焼くため頑張りましょう!!(がっちり固い握手!)

noix [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。