もりのにわ自家製酵母のパンとnaturalsweets

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
純愛トマト

種をちょいとばかりお分けしただけなのに、トマトをいただいてしまいました。
種がトマトになるなんて、藁しべ長者のよう。。びっくり。

「純愛トマト」という名前のミニトマト。
食べて驚き。
ジューシーで甘い!
丸ごと口に入れないと、プチッと噛んだとたんに汁が飛び散るから危険。
美味しくって立て続けにポイポイ口に入れてしまう。あぁこれも危険。
トマトなのにフルーツに近い。
葡萄や桃には負けるけど、甘くないイチゴやスイカには勝つ!って変な比較だけど・・。

最近はいろんなトマトが出てますが、純愛トマト、はじめて食べました。
大げさな?ネーミングに負けてない味でした。

本日は焼きたてのクロワッサンとともにそのままバクバク食しましたが、冷たいパスタがおすすめだそうです。
確かにおいしそう~

純愛トマトに負けないミニトマトを育てよう!完熟もぎたてならきっとこの味に近いものがある・・・
畑に既に植わってましたが、もっと欲しくなってトマトの苗買ってきました。
なんだか急にトマトを意識してしまいます。
おいしいものって、人の心をぐいぐいっと引っ張るわよねぇ。
あっちのほうへ、こっちのほうへ・・・
今回わたしは自分の畑の方向へ、ぐぐ~っと引っ張られました。
こんなおいしいトマト育てます!

贈ってくださったHさん、ありがとうございました!!









    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。